2018年から2年経ちましたが
今再び考えてみようかと思いました
暇なので。(笑)

いやぁ、やっぱり楽曲の順位をつける
という作業はどうしても…苦手😭
みんな違ってみんないいみたいなとこ
あるじゃない

だからねぇ、ツラいよ私は
向いてないなwなさすぎるw

2年前より知った曲が増えたので
悩みに悩みました……

苦しみながら一応決めたやつです 
ではいきましょう!

10位!クリームソーダLove
キュンキュンしちゃいますね〜
今までクリームソーダのかわいさに
気付いていなかった私は後悔しています。
雑貨もクリームソーダ探しちゃう😘
Nao☆ちゃんが書いた歌詞
とってもキュンキュンですね
(大事なことなのか2回言っちゃってますね)

1000%の片想いもおんなじくらいすき
ときめきメモリアル!!お願いキラキラハート



9位!トリプル!WONDERLAND
これはもうもはや興奮してしまいますね(笑)
おさぴと聴くのが夢だったのが
叶ったときの

「っあぁーーーーーっ!!」

が忘れられませんね。
エビネギ2のときこの曲聴いて
真山とあやちゃんが爆アゲしてる姿
も愛しかったラブ





8位!江南宵唄
Negiccoさんの曲にこんなカッコいい曲が
あったとはあのときは知らなかった
また英語っぽいカッコいい日本語
最初英語かと思ったじゃんかよ〜

100%日本語でした。
私が好きなのはteishishingo〜ですね。





7位!ネガティヴ・ガールズ!
ネガティヴな弱い女子で
悩みもたくさんあるけど
やなことは明日考えよ!?とか
きっといつかはそうポジティブガールズ!
とかすごい励まされるし
女の子はめっちゃ楽しい!!わぁい!キラキラ
って気持ちになれる魔法の曲ルンルン

これを7位にするのはもったいないな!?
くらい好きな曲

Negiccoさん、女の子で良かったなー!
って思う曲何曲かあるので紹介しますね?(笑)

チューリップRELISH
“こんな世界が君を待ってたなんて
素敵だと思わない?”
とか
“そんなことかあんなことだって全部
味わいつくすのよ Girls”
とかもう全体的に爽やかガールズで
すきぃ……


チューリップキミはドリーム
これはキラキラ女子の歌キラキラ
がんばれる力〜の振りがかわいい

歌詞の中の私にとってキミはすごい
力をくれる存在なんだな!?

“キミと生きている 私の今日は
キラキラ ノンストップミュージック”

ですよ!?恋やで〜こりゃ恋やで照れ
Negiccoさん、女子の楽しさとかかわいいとこ
をキラキラに散りばめてくれて
私女子でよかったーて曲聴いててよく思う

はい、では戻ります

6位!さよならMusic
これは楽しいの具現化
胸が高まる!

このネギバンド(特にネギボーンズさんたち)
が全力でジャンプしたりネギライト灯したり
してるのがつられて楽しい😁

これまた英語かと思った日本語でした

oh!新潟超いいなアイドルとかだなぁ〜
この蕎麦へぎじゃないがそうだねぎ洗い加茂!

と誰が想像したよ
英語じゃんかこれ(笑)

Nao☆ちゃんの出だしで爆アガりし
荒ぶるぽんちゃラップも
かえぽどうよのあとのかえぽも激かわだし

いやぁ楽しいおねがい拍手キラキラ

5位!愛は光

これはMVがNegiccoさんのなかで1番すき
くらいすき



田園風景とチャリとNegiccoさんの
このなんとも平和感よ……
手紙とあのポストのレトロ感よ……

“私が月なら太陽はあなたよ”

もうあの、愛の深さと健気さね……
ぽーちゃん、愛は光を目覚ましにしてたなんて
嘘よね…
逆に睡眠に入るとき聴きたいわよね……

4位!雫の輪
これは苗場で聴いて本気で泣いた
いや今聴いたらこれ1位じゃないか?
と思ってきたいい曲…

改めて
Negiccoさんの
Nao☆ちゃん、ぽんちゃ、かえぽが
出会ってこうしてアイドルを続けている
のは素晴らしい奇跡だと思うのと

Negiccoさんが結成される前から結成されての
今までをギューッと歌に込められた
みたいな見えない愛みたいな歌だ……
壮大だ……

3人が出会えて良かった……
私も3人に出会えて良かったえーん

3位!私へ
ある日仕事へ向かうときに聴いてて
励まされた曲

“がんばらなくちゃ強くならなきゃ
そう思うほど泣きたくなるんだ
こんな自分を懐かしいと言える時が
くるよね”

あー、今一生懸命がんばってがんばって
めちゃ辛くてもあんなときもあったなって
思える日がくるのかって思ったら
心が軽くなった

“私らしいってなんだろう”
“いつか全てをさらけ出せたら世界は広がるかな”


リンクする部分がありすぎて
坂本真綾さんの歌詞は凄すぎるな……

ありがとうございます、
私へのおかげで辛い時期を
乗り越えられたから感謝しかない😭😭😭

2位!圧倒的なスタイル
これは永中と同様、むしろ世界の皆さまに
聴いてほしいし
みんなでラインダンスしないかね!

そしたらこりゃあもう
🍀世界平和🌷

せーのっ!みーぎはい!ひだりはい!
で世界平和なれるからやるしかなくない?
え、そうじゃない?

やだかわいい〜この笑顔😭
すき〜

また
“今しかできない
今の君しかできない”
“周りの声に惑わされても
決めるのは君さ Always”

とか何気に励まされる

あとコールがめちゃ楽しい。

1位!ねぇバーディア
Negiccoさんを知るきっかけの曲なのでね
1番はじめに覚えたのもバーディアだったし
この曲に出会わなければ
ハマってなかったかもしれないし

新潟から野音?に行くまでの
MVなんですよね?

たしかエビネギ女子会の推し曲プレゼンで
逆に新潟に行きたくなるって
言っててなるほどなぁ〜と思ってました☺️

↑↑(推し曲プレゼン、
Negiccoさんの当時知らない曲があったし
なるほど、ここがエモいのかとか
たくさん知れてとても良かったので
またやりたい☺️❤️)

愛の兜とかは新潟にゆかりがあるんですよね?
(やんわりな情報)

エビ中がエビネギで歌ってたけど
やっぱり本家のバーディアがすきだな〜

あ、でもどんぐりさんが
真山の大サビ聴いてNegiccoはあんまり抑揚
がないから真山の大サビ聴いて惚れた
と言ってくれて
なんだか嬉しくなったのをよく覚えてる




真山の歌声かっこよくてしびれますよね

個人的にはエビ中が光のシュプール
歌ったときの出だしのあやちゃんも
すきだった
だいぶエビ中ひいきだけど🙄

脱線した🙄

そんなかんじのベスト10でした!
エビ中も考えよ〜😘❤️