3歳4ヵ月 近況報告 | 今日のラヴィ

今日のラヴィ

保護ワンコ ラヴィの記録と、2017年2月生まれ女の子との生活

お久しぶりです!!
コロナ休み明け、先月末に入園式がありました。簡略、少人数でしたが、入園式してもらえて良かったです(o^∀^o)元気にお返事していました。

しばらくは分散でしたが先週から週5の登園になり、親があたふた。
登園拒否は今のところなく、むしろ休みたくないと土日を嫌がるほど(笑)心配していたトイレも頑張っているそうです。

お寺の幼稚園なんですが、お経やお歌を覚えてきて教えてくれたりと、私が知らないことをポンポン言うようになりました。

習い事もいくつか候補がありますが、1個はコロナでリモート中なので新規募集は未定、もう1個は先生曰く2学期か年中さんくらいかなーと言うことでしばらくは園内活動だけになりそうです。

私はというと、4年ぶりに自転車を購入して、過去に数回盗られたことがあるので3個の施錠とカバーをしているのですが、そうなると自転車に乗るのが面倒になってきてしまい(笑)という感じです。
しかし始めたこともあり、寝かし付けが19:30なので私は朝4時には目が覚めるんですよね。
娘達を起こす7時までには時間があるので、ウォーキングをしています。あ、でもまだ3日なんです。体力皆無なのをどうにかせねばと思い。

今朝は大雨でお休み。しばらくは雨みたい。
雨明けに続いているのか、文字通り三日坊主になるのか。

娘ちゃんのママキレイだねって言われたい(笑)一人でもいいから