今朝は早起きのママです。

今日、やっとパパが県外へ😁👍

今週も忙しいようです💨


で、パパが出ると、ねーたんがお休み。

結局、ごはん作らないといけないのかー💦


ひとりだったらね。

お昼は混ぜご飯のおにぎりとインスタントお味噌汁でお昼ごはん済ませられるのに。

とりあえず、晩ごはんは作ってもお昼ごはんは作りたくない症候群。

もう、煮たり焼いたりがイヤすぎる😭






今朝も朝からテリテリなくうちゃん地方。





暑いー💦


暑くても前半はグイ気味のくうちゃん。





いつもの場所で吠えられ待ち。





貴重な日陰。





お腹もスッキリしたし💩

早く帰ろうー💦





帰り道でお友達に遭遇。


暑すぎて遠い目のパピヨン姉さん💦





ちょいとクンさせてもらって帰宅。



朝ごはん食べてたらわたあめちゃんが来たようで。


急いで食べて会いに行きましたよー。


散歩コースわかってるからね☝️😁

反対周りで待ち伏せです。



(今日は何故かピンぼけ多し😓)


無事、会えました😁👍





お互いをクンクン。

わたあめちゃんもクンクンしてますね☝️


この頃ちょいと薄曇りで。

お天気崩れるのかと思ったのですが。


今はまたテリテリ☀️


洗濯掃除を終わらせて。


くうちゃんと涼しいお部屋でのんびりです。





隣でぐーぐー寝てるくうちゃん。





お顔におててを添えてるのが可愛い💕


ほっぺむにむに。


この前、久しぶりにくうちゃんのお部屋にお泊まりしたんですよ☝️😁


そろそろ節電しようと思って。


側にくうちゃんがくっついてて可愛い可愛いと撫でて。

最初は涼しくて良かったんだけどね。


エアコンの温度がくうちゃんに合わせてあるから…

仕方ないんだけど、寒いのよ。


パパは薄い毛布で寝てるんだけど、私は薄い肌布団。

くうちゃんと寝るなら毛布は必須アイテムのようです。

25℃設定で扇風機回してて。

最初はいいんだけど。

ちょっとしたら足先から冷え冷えで。

寒くて目が覚めるという贅沢な夜を過ごしました。


でも、1℃上げたらハアハアが始まるしー。

ここはくうちゃんに合わせないと。


でも、電気代が怖いー。







ねーたんのお部屋にひとつ多肉さんを置いてるんだけど。


ナガノさんのくまが鉢のフチに飾られてました🤣


ねーたんのお部屋が居心地いいのかいい感じに育ってます。

不思議🤔


やっぱりほどほどにほったらかしが一番なのかも。

いじりすぎたらダメなんだね

私、お水やりたい星人なので。

すぐに徒長させてしまうのよ😓

去年、葉焼けもちょっとしたから遮光もしたんだけども。

これ、光は足りてるのかね❓と心配。

何かね、『明るい日陰』になってる。


ベランダが内ベランダなので直射日光ガンガンでもないしなぁ。


そうそう。パパのお土産のハオルチアも様子がおかしくなっててね💦😭


突然葉先から枯れてきてて。

土の中にカビが😱

水のやりすぎ被害がここにも。


土替えたら根っこが育ってきて復活の兆し。





一時はもうダメかと思ったけど。

真ん中から元気な葉っぱが育ってきました💦

良かった良かった。

それにしても、早く枯れ枯れの葉っぱ取りたい😭

真ん中の葉っぱがもっと増えて大きくなるまで我慢我慢。


他に目を向けねば。


とりあえず、くうちゃんfirst。