あっという間に6月です。


日中暑くても夜は冷え冷えなくうちゃん地方です。



昨日の事。


くうちゃーん💕と正面からナデナデしようとしたら…


左耳がぴょこんと浮いてる😱


え。また❓またなのか❓


恐る恐る触ってみたらぷっくりとおかきに…😭


またもや、耳血腫です😫


左耳、2回目。

通算4回目。


で、本日お昼前まで診察してもらえるので、行ってきました💨



(もう、病院だと気づいてるくうちゃん💦)



今日はそこまで道も混んでなくて。

スムーズに病院へ到着👍





シートが毛だらけー😭


病院の駐車場が今までで1番の激混み💦

ウチのは案外スムーズにとめれたんだけど。

次から次へと入ってくる車。

20台くらいとめれるのに。


私だけ受け付け済ませて。

ブザーもらって車で待機。


今日も待ったわー🥲


1時間ちょいかかったかな。


で、くうちゃんの体重が❗️

35.8kgだったんだけど😳❗️

多分、計り間違いだとは思うけど。

体重、減ってはきてるようです。


で、何をされるかがちゃんと分かってるくうちゃんです。

さすが、耳血腫のプロです。


ささっと診察台に上がって。

お耳の中を診てもらい。

注射器💉で『ちゅーーー』っとおかきの中身を抜いてもらい。

お薬を『ちゅっ』と入れて処置終了。


『お利口さんやったねぇ👍』とお褒めの言葉をいただき退室。

先生も忙しすぎて話す暇もなかったー😓


今回の耳血腫。


くうちゃんはパピーの頃からよくやるのですが。


フローリングで柔道の受け身みたいなのを繰り返してて。


『っったーーん!』って。(分かるかなぁ。)

やめなさーい❗️って言ってたんだけど。

何か、楽しいらしく。

何回もやってたのよ。


あれしか思い浮かばない。


シニアさんだから血管弱いのか❓

それは困る。

それとも…柔道部だからなって当たり前なのか。

いや、柔道部じゃないし。

柔道部のみんなはどう対処してるんだろ。

中学生の柔道部の同級生がなってたな🤔





帰りの車の中。


さすがにお疲れの様子。





最近、前足ペロしちゃうので。


エリカラも装着。


エリカラもそろそろ買い替えないとー。

(外れないようにビニテ補強中)


それより何より。

月1耳血腫ってどうなんよ💦

アレルギー❓

違うと思う。

耳もキレイだし。

何食べても身体も耳も赤くなってなんかないしー。

アレルギーなら何かしら症状出るだろうし。

外耳炎だったら耳見たら分かるし。

外耳炎の所見もなし。


とりあえず、柔道部は早々に退部してもらわねば😓


というわけで。


本日から3日間。


またオシッコ祭りが開催されますっ❗️


ま、コタツないからこっちのもんよ☝️😁


チッチでは大丈夫だけど。(多分)

繰り返す耳血腫でノイローゼになりそうです🥲


とりあえず、頑張ります💪





晴れてても。





雨上がりでも。


楽しくお散歩してるのにー。





ダイエットも頑張ってるんだからー。


左右2回ずつで終わりにしてほしいです。




犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま




で。この前オクラの種まいたんだけどー。





芽はすぐに出てきたんだけどね。


ここんとこ、雨がよく降ったせいか。

夜な夜なナメクジが出てくるのよ。

で、芽が齧られる😫💦





しばらくペットボトルの底で夜だけ保護する事にしました。


オクラ、頑張って育ってくれー💦




犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま


で。今、鼻炎がピークです。(私の)

寝てたら鼻が詰まって😓
口呼吸になったら舌が乾いてカピカピになって目が覚める…を繰り返しております。

熟睡できないのが辛いー。

日中はサラサラ鼻水と戦ってます。

あとちょっとで終わるハズなので。(多分)

私も頑張りまーす💦