ちょっと前からくうちゃんがやたら頭ブルブルしてて。


お耳見ても赤くもないしそんなに汚れてもない。


お耳の穴あたりの毛が伸びてて耳の穴に入るのが痒いのか❓と久しぶりのカットを…💕


ちっちゃいハサミ✂️持ってきてちょっとずつチョキチョキ。


耳の穴もちゃんと見えるようになってスッキリー♪


1人で『良き良き💕』と思ってたら…右の耳にアーモンド大のぷっくりが…😱


えっ💦また❓また耳血腫やんっ💦

(前回は左のお耳)


パパの仕事、早く帰れる日がなく😓


『育つな〜育つな〜💦』と呪文を唱え。


昨日やっと病院🏥へ行ってきました。



(心当たりがありすぎて大人しいくうちゃん)





待合室はそんなに混んではないけど。


ワンワン言いそうなので受け付け済ませたらブザー持って車で待機。


ちょっと待ったらブザーが鳴ったので病院内へ。


フレブルさんと目が合って『ワン❗️』


ひぇぇぇ〜😱


くうちゃんの鼻を脇で挟んで周りが見えないようにしてずーっと撫でながら『お利口さん、お利口さん』と呪文を唱え😭


やっとくうちゃんの番に。


今回も体重は40kgちょっと超え😅


あの1kgはリバウンドしてました💦


で、耳に注射器の針刺して『ぴゃー』っと液抜いて。

お薬入れて終了。


今回はお利口さんで治療を終えました👍

(いや、先生の腕よね☝️😁)


先生は『アレルギーとかかなぁ🤔』と。


耳の中に異常がないんだそうな。


赤くなってもないし、耳垢が多いわけでもない。


『ごはん変えてみるのもいいかも。』と言われたんだけどね。


ごはんの後にラグとかに口元すりすりーってやるんだよなぁ🤔


それってみんなするのかと思ってたんだけど。

違うのか❓

アレルギーなのか❓

タロちゃんもすりぃぃーってしてたんだけどなぁ。


今のごはんが15kgくらいあるんですが…って言うと。

『とりあえずそれ終わったらラム&ライスに変えてみたら❓』


ラム、いいって聞くよね。


タロちゃんは💩柔らかくなって合わないみたいでやめたんだったな😓


一回小袋買ってみるかね🤔


で、お尻にも注射されたくうちゃん。


先に車に戻ってもらい。


お会計待ちしながらフレブルのお母さんに


『吠えちゃってすみません💦😭』って謝って。


お会計済ませて帰宅。





帰りの車の中。


打ちひしがれてるくうちゃん。


お家に帰ってパパと買い物行って。


帰ってのんびりしようとしたら。


くうちゃんが急に起き上がって『うっくんうっくん🤢💦』


ヤバいっ😱

吐く❓


ペットシートを口元に持ってってキャッチ🫴


結局、2回吐きました🤮


しんどかったね😭


その後は落ち着いたんだけど。

原因が…注射❓

それとも病院のストレス❓


注射でもチッチがたくさんになるようで。


夜遅くに久しぶりにお家トイレで大量にチッチ。

片付けに行ったんだけど、重かった🤣

1kgくらいありそう。

ちゃんとトイレで出来たのでめっちゃ褒めました👍


今日はパパはお仕事です。

鹿児島に行きました。


雨が止まないのでお散歩には行けず😓


今朝から例のお薬が始まったので。


ちょこちょこお外に誘導してこまめにチッチしてもらってますが。



(ぐーぐー💤)



(起きてチッチ)



(ウトウト)


明日も明後日も雨の予報。

昨日もずっと雨だったのに。


小雨になったら土手に走ろうか🤔


早く止まないかなぁー。


とりあえず、コタツは

死守せねば❗️


お世話頑張ります💪