こんにちは!!


この間おっきいおっさんとおでかけしました

といっても、京都の四条ですけどね…近い爆笑


大丸でやってた春の陶器市が気になっていたので

ちょっとだけ覗きにいきましたー♡



その前に腹ごしらえラーメン

ラーメン食べよーーって言うから、着いて行ったら、

想像より少しお洒落なラーメン屋やった…笑


【トリュフ、ポルチーニ香る特製中華そば】が有名な
ミシュラン掲載店  ROKU



12席ぐらいしかないんですけど、時間が早め&平日だったので、まだ空いていました~

私が選んだのは【山椒のきいた鶏白湯ラーメン】
だったかな。
坦々麺ぽい感じ?山椒聞いててほんま美味しかった!!


おっきいおっさんのは、迷いに迷って
期間限定の【六の出汁中華そば】という
鰹節てんこ盛り乗ったラーメン
【トリュフ、ポルチーニ香る特製中華そば】
を食べる気満々で来たのに、2人とも浮気…笑

おっきいおっさん、次は必ず
【トリュフ、ポルチーニ香る特製中華そば】を食べるぞと
張り切ってた…
お値段はどれも1200円ぐらいだったかと思います

写真見てたらまた食べたくなった…照れ

豚バラ…いいねー♡


〆に、ワンタン?だったかな。
入れて食べましたー!
こうやって後から追加で入れてたべるんだって。
美味しかったよーー♡



そして、

あまり時間の無い私たちは、

大丸へ向かい、陶器市へ

欲しいものいっぱいある中から厳選して

お買い物



 森脇要さんという作家さんの丹波焼にしました!
あんまり写真上手く撮れなかったけど、
実物ほんま素敵なんですよねーー♡
薄めで軽くて、色味とかも絶妙!

でも、2つしかなくて、、4つ揃えられなかったんだけど、
森脇さんのインスタ見てたら
ちょこちょこイベントで出会えそうだったので、
また出会えた時に追加で2こ買おうと思って、
2つだけ買ってきました


お土産のケーキを買って、足早に退散です

この後行かないと行けないところがあったのでね…
なかなかゆっくり2人でおでかけの時間は
とれないもんやねーー


お洋服も、寒かったので暖かさ重視で
真冬に逆戻りコーデでした


なかなか暖かくなってくれませんねーー
早く暖かくなって欲しいもんです



今日で期末テストも終わり、
我が家にゆったりした時間が流れだしましたー!
娘はテスト2ヶ月ぐらい前から
「私もうすぐテストなんですオーラ」
を出してくる
頑張ってるからいいんですけど、
サポートするのもなかなか大変ですわ

こないだ高校入学したかと思えば
もうすぐ2年生になるんですよね
ほんと早いわーーー


そんな娘もそろそろ脱毛が気になるお年頃。
周りの友達も医療脱毛に通う子もチラホラ。

でも、娘はそんなに濃くないし、
目立たない。
脇も私に似てほとんど生えてないらしい。
私も昔、よく見たら1.2本生えている程度だったので、
脱毛に全然興味なくて、
サロンに通ったりしなかったので
ある程度大人になってから
お家で脱毛器を使って他のムダ毛も無くしました
もう何年も経ってますが、ほぼ毛無しです
言い方…笑


だから、娘にも、手足のムダ毛が気になるなら
お家でやってみたら?
ってすすめてて。


ちょうどモニターで頂いたこちらを
まずは使わせてみることにしました~!




サファイヤクリスタルの入った
冷却プロテクトがついているので、
肌への刺激をやわらげて、
痛みが感じにくくなってくれるというのも嬉しい機能♡

額や鼻の下、意外に気になる指とかまで
なんならvioまで使えるから
娘のお好きに、気になる所にどうぞ…と
思っていますニコニコ


夏が来る前に、始められて喜んでます!!




年頃の娘さんをお持ちのママさん達、
娘さんと脱毛の話が出てませんか~?
なんなら息子さんも…!
うちの息子も脱毛したがっています
最近の男の子はみんなツルツルなんですねーー

お手軽にお家で始めてみるのも
1つの方法かと思います照れ




ではでは、みんな揃ったのでご飯にしまーす!

今日もありがとうございました!

HAYU