こんにちは!!


お久しぶりです


要領悪い私がマイペースに生きていたら、

あっという間に2月も終わってしまいそうです


忙しい、

やる事がトロイ、

上手く手を抜けない


そんな情けない私ですが、

急かさずに合わせてくれる家族には感謝です😊






私事なんですけどね、、

嫌だなーって思うことが近々おこります。

でも、どうしようもないから、考えないことにしました

だって、嫌だと思ってても、忘れてても、

その日は絶対くるんだもんね。


悩んでも仕方ないから、

カフェオレと娘が友達に貰った美味しいチョコで

気を紛らわせてます

(娘はホワイトチョコしか食べられないので貰ったの♡)


最近、好んで飲んでいるのは

カフェインレスのインスタントコーヒー



あたためた牛乳に溶けやすいパウダータイプです


貧血にカフェインは良くないとわかっていても、

なかなかやめられなかったんです。

なんか美味しくないのかなーとか思っちゃって…


でもこれを試させて貰ってからは、

え?これでカフェインレス??じゅうぶんやん!

ってか、美味しいし~♡って思えて。

たまにコーヒーで胃もたれしてたのも無くなったし、

これはもうリピ確定です!!!!



 澤井珈琲さんのものです

 




そしてーー

1枚目の写真でちょこっと写ってるお雛様🎎

立春にはかざれなかったので、

昨日の雨水の日に飾りました~!!


良縁に恵まれると言い伝えがあるので、

本当だといいなー笑

子供達が幸せになってくれることが

一番の幸せですよね~♡



と、まぁ、トロイ私ですが、

行事事をするのは、好きなんです

そりゃね、しない方が疲れないし、

めんどくさい人はしなくてもいいと思う。

でも、しちゃうんですよねーー

好きなんだろうなーー


節分ももちろんしましたよー

娘と2人だったけど、恵方巻きかぶるとこから、

豆まきまでしっかりやりました!



卵がたくさんあったので、卵焼き以外にも、
ゆで卵にしてブロッコリーとサラダにしたのですが、
エビが届いていたので、さっと茹ででて、
海老も投入しました!
生でも食べられる甘~い海老です♡


思ってたよりちょっと小ぶりだったけど、

甘みがあって美味しかったです

火を通すと小さくなっちゃうので

生でたべる方がおすすめかも。。



 モサエビっていう種類の海老です

 




それからバレンタインも♡

チョコのカタマリはあまり好きでは無い

おっきいおっさん。

なので、お菓子はリンツの

チョコ挟んだクッキーとか、

焼き菓子とかを詰め合わせたものにしました!


そして、お菓子よりも大喜びの芋焼酎♡


見た目のインパクトといい、だいぶ喜んでましたー!!

これ、焼酎好きな人へのプレゼントに最適ですよね!

竹製の柄杓ですくって飲むんですが、

珍しいし楽しいですよね♡


1.8Lも入ってるので、

ゆっくり楽しんで欲しいと思います

 




次こそはあんまり間があかないように、

更新したいなーと思ってます



ではでは、今日もありがとうございましたーー!



HAYU