ご挨拶が遅れてしまいましたが、

新年明けましておめでとうございます


年明け早々にとてつもなく悲しい出来事が

起こりましたね...

おめでとうと言うて良いのか迷いました。



珠洲市にはおっきいおっさんの親族が住まれています。

避難されてるようなのですが、

やはり不安な気持ちで生活されているようです。

何もお手伝いすることが出来ず心苦しいですが、

力を合わせて頑張って欲しいと思います。



そんな新年の幕開けでしたが、

我が家では上の子が昨日からインフルエンザになり、

40度超える高熱が続いてまして、

バタバタしております。。


去年も新年早々、上の子がコロナになりまして..

そしてちゃっかりそれを貰って寝込んだ私。

今年こそはうつらないぞ!!

と、心休まらない日々を、過ごしています。








1月1日、我が家の朝ごはん(おせち)






年々、家族が好きな物や、残るものを考慮して

こんな感じになってきています。



1人づつお皿に好きなものを取って

食べます

お雑煮は生まれた時からずっと白味噌
丸餅入れて食べます



大晦日は、
いつもならキッチンにこもって料理するのですが、
今回は、買いたいものがあるから...と、
かり出され、出かけたので、
年越しそばの後も
まだ少しおせち作りをしていました~
やっぱ、出かけるべきちゃうな。。と反省。
本当はあと2品作る予定だったけど断念しました。


ほんで、おっきいおっさんの買いたいもの...
それは...
桃鉄ワールド。。笑

ゲームで年越ししよーーってか?

子供も一緒に楽しめて、
新鮮やったけど、
新年早々寝不足になったわ~笑



あ、ゲームで思い出した!

ちょっと聞いてくださる??笑


ゲーム買ったあと
お蕎麦と共に食べよーっていうて
3000円くらいの
お魚屋さんの20貫くらい入った
お寿司セットを買ったんよー
奮発して!
(おっきいおっさん払いやけど...笑)

おっきいおっさんが
エコバッグに入れたら
おすしが横向いたらあかんしっていうて、
手に乗せて持ってはったん。
片手にビールやら入ったエコバッグ、
もう片手にお寿司。

それがなんか危なっかしくて怖かったし、
私がもつわーーっていうて
おすしを両手で抱えて、車に向かったわけよ。


エコバッグを車に乗せてはって、
後ろから⠀これものせて~ 
って、おすしを差し出した私


おっきいおっさん振り返ったその時...


ドサッ...!!!


ぐちゃ。。


え。。



私の手からおすし落下。
悲しいことに蓋が空いて、全員脱出。

もう悲惨過ぎて2人でキョトンとしたわ。

とりあえず散らばったおすしを拾って
私は悲しい気持ちで
お蕎麦だけになってしまうけどしょうがないなぁ。。
っていうたら、
同じの買ってくるわ
っていうて消えていった。

あんな事があったあとやのに
なんか嬉しそうに戻ってきたおっきいおっさん。

どしたん?
ってきいたら、
30パーOFFのシールが貼られてた!!
得したな!!爆笑
って言ってた。


この人、ほんまポジティブ


全然得してへんで。
この1皿に
3000円+2100円=5100円
払ってますよ...笑


でも、2人の空気感が明るくなった。
こういうとこ、見習わなあかんなって思う。

今年は私も少しはポジティブ人間に成長したいもんやな。



今年の目標は、心も体も元気に過ごす!
かな。




ではでは皆様もどうぞ、お体に気をつけ、

素敵な一年をお過ごしください




本年もどうぞ宜しくお願いします



HAYU