こんにちは



今日も外は本当に暑い!!

洗濯物干しに出たら、怖いぐらい暑かった

クーラーの部屋から出られません






それでは、

グアム旅行日記 2日目の後編です


昨日から何回やっても動画の音が

なぜか入れられなくなってしまって、

なので、今日も無音になります悲しい






アウトレットの後、

夕陽が綺麗な海沿いを少し走らせて、

向かったのは…



毎週水曜日にチャモロビレッジで行われる

ナイトマーケット♡





事前調べで、駐車場は混むってわかっていたので、

5時30分ぐらいには到着するように予定を組みました



この時点で、そこそこ埋まりつつある駐車場

あと1時間もすれば、長蛇の列ができていました。

帰る頃には、

そこ駐車場ちゃうでー!

っていうとこにも

平気でバンバン停めてあったり、

それでも空きを待つ車でごった返してました!


ちなみに、

ナイトマーケット行きのバスが出ていますが、

大人9ドル (値上がりしています)

※シャトルバス乗り放題チケットは使えません


そして帰りのバス停もめちゃ並んでました。

1回逃すと、次は1時間後ぐらいしかない。

しかも、19時台と、20時台の合計2本しかありません。


なので、できることなら

車で早めに行くのが楽な気がします~






ナイトマーケットでの様子の動画です!





フルーツジュースは、
スムージーのようなドロっとしたシェイク  8ドル
普通のフルーツジュース  7ドル
です
だいたいどこのお店も同じぐらいのお値段でした





マンゴーバナナシェイク最高でした♡

バナナアレルギーなの忘れて大量に飲んだら、
口びるが腫れて、喉が痒くなったけど…
あぶな。笑




遅くなるにつれて人が多くなり、

とにかく飲み物買って、

食べ物の列に並ぼうと思ったけど

飲み物買っている間にどんどん列が長くなってて

本当なら Kris B.B.Qで買うつもりが、

列が長すぎて諦めました!

最後尾どこーー??っていうぐらいの列でした…



代わりに選んだお店も、

美味しかったです!!

焼きそばやさん♡

ノーマルが15ドルなんですが、
イカと、肉を、頼んだので
トッピングが、それぞれ追加に5ドル

1つ3,000円ぐらいする焼きそばやったんやーー笑
もう、感覚バグってる。


量もかなり多いし、美味しかったけど、
なかなかなお値段よね!!
イカの方が美味しかったよーー♡
普通の人なら分け分け出来る量です!
我が家は、大食いがいるので、無理やけど…



これは、焼きそば屋さんの向かいにあるお店
(写真撮り忘れた…)
このBBQスティックが、ほんまに美味しかった!
1本は6ドルやったかな

あとこの他にもラーメンみたいなのとか、

ベーコンのなんかとかあったけど、

車で、ばーーって食べ始めたから、

写真撮れず…



なんで車で食べるかと言うとね…

まぁ、暑いってのもあるけど、

ハエが多いのよ。

グアムはハエが多いイメージ。

たまに、ヒィーーってなります。

あと、野良犬も。。笑



ジュース待ってる間も、気づいたら犬が足元にいてん

誰も気にもとめへんのやなーって感じでした

何もしーひんけど、私はちょっと怖かったかな…






そんなこんなで、チャモロビレッジを後に、

私達御一行は、

滞在中のビールやお菓子なんかを買いに

ペイレススーパーマーケットへGOです!


レンタカーがあるうちに、

重たいビールを買いだめしとこー

ってことです。笑



グアムについてまだ2日目ですが、

野菜好きさん達は、野菜不足に悩まされていたらしく

ペイレススーパーは生鮮食品が売っているので、

野菜も調達していましたよ!


私は野菜に目もくれず…笑
大好きなシリアルがめちゃくちゃ豊富にある事に
テンション上がってました!

娘と、どれ買おう~って悩んでるとこ笑
だいたい7ドル前後でした!
日本の3倍ぐらいするねーー!


男どもは、夜食探し
まだ食べんのーーー??ひぇー

2.49ドルのフォーを買ってはりました
手前の紫のチキンフォーの方を買ってはったけど、
美味しかったみたいですよー♡



あれこれ海外のスーパーを楽しんで
この時点で21時ぐらい。

もうホテルかえる?ってなったけど、、

このままKmartも行っちゃう?ってなって、
車を走らせることに~

Kmartは24じかんだからね~
私たちが行った時間でも、人はそこそこいはりました
広い広い店内!
楽しいです♡


ここでは、お土産のお菓子を買ったりしたけど
流石に時間も時間やし
ゆっくりし過ぎもあかんなーってことで、
カメラは封印して
買い物に集中。。

なので、なんの写真もなくて💦


ホテルに戻ってこれだけ写真!
SALEしてた 
I ❤ Guam  Kmart   の、
おソロのダサTをまた購入!笑
1枚12ドルだったかな

I ❤ Guam Tシャツはどこでもたくさん見かけましたが、
これは、滞在中誰ともかぶらなかった!!
そらそうやな。笑
だって、Kmartって。。
だっさ。笑

それが反対に可愛く思えたんやけどね~



このあとは、レンタカーにガソリンを満タンにして
ホテルに帰りました~


レンタカーは、ホテル乗り捨てなので、
朝、業者が取りに来ていた模様。
ちゃんと、
取りに来たよーっていう
メールがきていました。
お値段も添えて。

NIPPONレンタカーは、ご丁寧でしたよ~♡



2日目にして、もうグアム記事は
お腹いっぱいでしょうか…
まだまだ続きますが、
良かったらお付き合いください



ありがとうございました!


HAYU