おはようございます!!


いいお天気ですねー♡



だけど明日からテストの子供達がいるので

家で静かにゆっくり過ごしています

邪魔になるので…



なんかね、

ここのところ、色々思うようにいかなくて、

疲れ気味で過ごしておりました

一難去ってまた一難って感じですかね…

大ごとではないのですが、

小さい難が次から次って感じです

なかなか疲れます。

どうしたもんかなぁ…


まぁでも、

その間にも、

いい事も、楽しいこともあったので、

大丈夫!なんとかなる!って

切り替えながら、マイペースを保ちつつ

過ごしてきました♡





そんなこんなで長かったブログ放置期間でしたが

(すみません)

少し落ち着いてきた気がするので

ボチボチ再開しようと思います




放置期間の間にGWもあったりして

お出かけしたり、お買い物したり、

お料理だったりの、写真が溜まりまくっています

あと、沖縄日記も最終日が終わってないという…

もはや誰もが忘れ去ってる感じですがww

それも、本当は書きたいんですよーー



ということなんですが、



全然関係ない

今現在の私の状況の話ww

↓↓↓


家の用事を終わらせて休憩の

お茶タイム中です☕

高校に入ってから早朝に勉強する娘を起こすので

私も早朝に起きるんです

今日もめちゃ早起き!

だから、家の用事も終わるの早くて、

あっちもこっちも片付ける時間があるから

どんどん家が片付きます!笑

気持ちいい♡



そんな今日はナッツとコーヒー♡

ナッツの中でマカダミアナッツが1番好き!

特に、この有機マカダミアナッツ、ほんま美味しい♡
噛むと甘くて濃厚で、すごくおすすめ!!
我が家では
シナモンとか、ココアパウダーなんかも、
こちらのショップのものを愛用してます!

こちらです!
これはね、
レビューが良かったので半信半疑で注文したら
本当に美味しかった♡
リピしたいです!

 



マグカップは、cores KIKI MUG 
職人さん手作りの美濃焼
ブラック(瀬戸黒)とホワイト(志野)の2色もってます♡
近くで見ると、味のある素材感ですよね


白の方はこんな感じ

形も拘っていて、ワイングラスのようになっています

コーヒーの香りを逃がさないような構造なので

香りも楽しめます♡



 瀬戸黒はこちらで

 



 志野はこちらで

 

別の時期に注文しました!

おっきいおっさんも欲しがったので‪ ·͜·♡‬


食器は、本当に大好きで、

並べてあるものを見てるだけでも

落ち着くからすごく好きです



GWも

毎年恒例の信楽作家市に行ってきましたよ!


もちろん初日に!

混んでいるのは覚悟でいきましたが…


高速降りるとこから混んでた!!!
降りてからまだ走らないといけないのに
出口から混んでたんです

でも待つしかないので、
タラタラ走ってやっとこさ見えてきましたが
駐車場が満車!!
(まぁ、想像どおりなんですけどね)

ここまできたのに、警備員さんに
ここはムリムリ!あっちとめて!
って言われ、
約2キロ先の駐車場に誘導されそうに…
えーーーー!!泣
ってなってたとこに、


たまたま歩いていた親切な近所のおばちゃんが、
私たちの車に近づいてきた
何か言いたそうだったので、窓を開けると
食器見にいくんか?
ここ空いてるし停めてえーでー
っていうてくださって、
会場のすぐ側の
お家の駐車場に停めさせてもらった!!
なんて、ラッキーー♡
超、超ラッキーーでした!!
親切な方もいらっしゃるのですね~
感謝しかないです!!!

お陰様で、
駐車場に並んでたら昼まわってしまうんじゃないか
というぐらいの長蛇の列だったのに、
私達はすぐに停められ、
ルンルンでお買い物スタートです!



もう興奮しすぎてやばい!
到着してすぐ古谷製陶所さんのブースへ♡

今年は丼と冷奴にぴったりなお皿を探していて、
あとは可愛いものがあれば…
って感じでした٩( ´ω` )و







お買い物に夢中であまり写真は無いですが
たくさん歩いていくつか買ったあと、
帰り際に
1度通りかかって気になってたお店へ戻りました!
こちら


実は以前から
ちょいちょい色んなとこで
おっきいおっさんと、1人用の土鍋を探してたんです!
それ思い出して~
安くなっていた事もあって、こちら購入しましたーー!
このお花型の土鍋~
もう可愛いすぎるわーーー♡

ということで、今年の信楽作家市も楽しめたんですが、、、、


なんと!
次の日も信楽に行ってしまいました笑
次の日は信楽の駅前でされてる陶器市の方へ!

駅前の大きなたぬきの前で、
お猿さんが芸をしてて可愛いかったです♡

ですが、、
器じたいは、あまり好みのものに出会えず。

でも、結構安かったです!
沢山の方が買われていて、賑わってましたよ
この日は、欲しいものないなーと思って
半分諦めてたのですが、

なーーーんと!

古谷製陶所さんの商品が、
ぽつんと置いてあるのを発見!!
目がキラーーーんってなりました♡

おっきいおっさんに
「古谷さんの器や!めちゃ安くなってる!なにこれー」
って興奮気味に言うてたら、
お店の方に
「よーしってるなーお姉ちゃん!器好きなん?」
「その2つで最後やし安くしとくでー」
って言うてくれはって、
買わずにはいられませんでしたー笑
おっちゃん最高♡
前日の作家市よりはるかに安くでGETできたやん!
幸せ~


購入品を載せたいのに、写真がもう貼れないよ…泣
器に興味無い方もいらっしゃると思いますが、
せっかくなので紹介させてください(ㅅ´ ˘ `)


ということで、次で紹介しまーす
良かったらみてやってください⸜( *´꒳`*)⸝


ではでは、
久々にも関わらず
最後まで読んでくださりありがとうございます!

HAYU