こんばんは!!



今日から娘は修学旅行~

息子は相変わらず遊びに行った…

おっきいおっさんは25日からツーリング旅行で、

2週間不在…

南の方で、泳いで、BBQして、飲んで、

自由気ままに過ごされてます

楽しそうでなにより笑

毎日こまめに写真とLINEしてくれるところ、

マメやなーって思います爆笑




そして、そして、

そんな私…

ただ今、お家は一人ぼっち…


え、なんか、夜に一人って、はじめてかも。。

なんか嫌やな真顔

賑やかなのに慣れているから、なんかいやや。。



まぁ、そのうち息子がかえってくるやろニコニコ




夜ご飯もさー、食べてくるっていうしさ…

私1人やったら、そんなお腹減ってないし

これで済ませたし…ww


これこれ

苺が見えるとこしか入ってなかった、
業務スーパーのグラノーラ!!!
でも、これ、美味しいねん。
文句言うてるけど、好きやわ笑


お昼は、しっかり食べたからお腹減ってなくて
これで満腹やったあせる



今日の昼食は、食べてから出掛ける言うから、
息子と早めに食べました~

全粒粉のパンケーキ♡


このパンケーキほんのり甘くて、
無塩バターつけて食べただけやけど、
めちゃ美味しかった!!
ハチミツとか、全然いらんねん。



粉おじさんのこだわりってだけあるな笑
粉おじさん…ww
4個セットで1500円くらいやったかな?
スーパーで買うのに比べたら、少しお高いかもしれんけど、
美味しさは、比べ物にならんし、
好みはあるかもやけど、
我が家は、スーパーによくあるやつより、こっちが好き!
素直に美味しい!
余計なものも入ってないとこも好き♡
レビュー良くて、注文してみたけど、
あたりでした!!
一袋で、拳大ぐらいのサイズのパンケーキが、
8枚焼けましたよ♡




他はポタージュと、
マンゴージュース、
赤ソーセージ、
サラダ


ハッシュドポテトと、オニオンリングは、
業務スーパーの、揚げるだけのやつ
どっちも、子供たち大好きなので、
最近は行ったら欠かさず買ってますニコニコ







GWに信楽作家市で買ったお皿を使ってます♡
ほんと可愛くて♡
やっぱり、お高くても、奮発してもう3枚買えばよかったー
と、ちょっと後悔しています悲しい



バター入れているガラスのかごは、
この前おっきいおっさんとBALに行ったとき買ったもの♡
ここのお店がほんと大好きで、
何度通ってもほしいものがたくさんあります…あせる
いろんな作家さんの器や、ガラス製品、キッチン用品や、
ファブリック系のもの、花器、ファッション
色んなものが売られているお店です


この時は厳選してこれだけ。
かなり厳選しないと、欲しいものありすぎて
あっという間に高額になっちゃう…あせる


マンゴージュース入れているのも、
以前Maduで買ったグラスです♡
これは400円ぐらいのお手頃価格♡
でも、持ちやすくて、きれいなので、
よく使います♡




でも今日のランチ後のアイスコーヒーはクマさんで…クマ




お昼から一人で暇だったので、チクチク刺繍タイム♡

子供たちが小さいとき、お揃いのお洋服とか、
甚平さんとか、ワンピースとか作ってたんですけど、
ここ数年お裁縫からずっと離れていてて…

実家の整理してたら、
前の家から持ってきていた布がたくさん出てきて、
また何か作りたくなって、
グレージュのドットの布をすこし凹凸もたせたり
刺繍したりして、アレンジしました♡
燕と、お花の刺繍です
(素人なので遠目でお願いしますww)


これで、何を作ったかと言いますと…



ランプのシェードを張り替えました!!
元々白くて殺風景だった上に、少し黄ばみ始めてたのであせる

殺風景なお家が、少し可愛らしくなりました♡



次はなに作ろうかなおねがい
お裁縫熱が、久々に戻ってきました飛び出すハート
楽しかったーー!






おっ!息子から連絡が!
『スタバの庭でコロッケ食べてから帰るなーー歩く


『はい???ねーはてなマーク

なんのこっちゃわからんけど、
はよ帰ってこーい
ママはもう眠い~~zzzぐぅぐぅ




今日もありがとうございましたー!
Hayu