翌朝は6時に起き、子ども達に用意をさせている間に、私はチェックアウトの手続きに。


6時から手続き可能です。


チェックアウト後も、時間までは部屋を使えるし、タオル、ムームー、アロハ、サンダルも使用可です!


私たちはホテルのサンダルはちょっと歩きにくそうだったので、持参のものを。


タオル、ムームー、アロハはギリギリまてお借りして、最後はボックスにポイ!


鍵も返却ボックスにポイです。


ありがたい〜


朝食は6時半から。


5分ほど前に着くと、ちょうどオープン!


そこでプールのオープン時間が9時半だと分かりました!


朝ごはんモリモリ食べました照れ


内容はよくあるバイキング。


小さなメロンパンがあって、子ども達喜んでましたグリーンハート


お腹いっぱい食べ、部屋に戻り、プールへ持って行くもの、クロークに預けるものなど、整理をしていると、あっという間に部屋を出る時間えーん


この日は8時50分頃にはクロークに荷物を預けることができ、プールのほうへ。


この時に部屋の鍵はボックスにポイ。


この時間、フロントは列ができてました!



そして、プールの入場口の前に到着。


前から3組目に並ぶことができました!


平日月曜日のオープン9時半の日に、9時に並んで3組目。


なかなかです。。


荷物だけでの場所取りは不可なので、私は列に並び、子ども達はお土産見てましたウインク


全然時間潰せますびっくりマーク


そして、またみんなでカウントダウンして、プールへ。


今日はまずは、ビッグアロハお願い


 

昨日、場所はバッチリ確認済みだったので、一直線で向かいます。


息子のチケット買い、お姉さんに託し、私たちは出てくるところで待機。


待機場所に足湯があった〜ピンクハート


ほぼ待ってる人いないと言ってたので、カメラを構え待ちます。


で、バッチリ飛び出すところ撮れました爆笑


ただ、激しすぎて、息子がなかなか浮いてこない!


立ってるお兄さんが、慌ててかけよる。


が、まぁ結局お兄さんに助けてもらうことなく、浮いてきたんですけどね。


わけわからんくらいの衝撃だったそうで(笑)


スパイラルとウェーブだったかな?


2つコースがあって、息子はスパイラルを選んだみたいですニコニコ


4つあったスライダーにランキングをつけるなら…(息子的に)


1位 マウナブラック

2位 ラキリバー

3位 ビッグアロハ

4位 カプアニフォール


だって。


浮き輪を使ってのスライダーは人生初やったので、楽しかったみたいですキラキラ


次来ることがあれば、効率よく、もっとスライダーを楽しめると思います!!


その後はスプリングパークのロッカーに荷物を預け、ウォーターパークへ。


前日よりはスライダーの列も短いけど、結構な人です。


株主優待の券が6月末までやったようで、前日の日曜日は6月最後の日曜日だったので、激混みだった模様。


なるほど!!


また順番にプールを楽しみ、最後はスプリングパークへ。


水着で入れるお風呂で温まり、シャワーで流し、息子に着替えを渡し、着替えのためしばしお別れ。


髪の毛など乾かし、ここで、ホテルのタオルやムームーなどをボックスにポイし、かなり身軽に照れ


まだ時間があったので、前日パイナップルジュースを飲んだ所(12番カウカウ)で、軽くお昼ご飯。


ちょうどお昼時でしたが、待ち時間なし!


穴場!!


その後は、荷物の整理して、パパにお土産買って、ホテルを後にしました〜


駅までタクシーで行ったんですが、ホテルにタクシーは常駐してなくて、フロントに聞いたら、予約してもらえるとのことで。


ちゃんと時間通りに来てくれて、無事に帰れましたニコニコ


この写真撮ってる時にタクシー来てしまって、優しいお兄さんが3人の写真も撮ってくれましたニコニコ


で、写真の中で2人が持ってるこれ。


ショーを観て、すっかりファンになったようで、2人ともこれが欲しいと(笑)


いまだに回す練習してます爆笑



今回の旅行のために色々準備したのですが、何より当たりだったのはこれ。


セームタオル。


スイミングのコーチが良く使ってるやつです!


行ったことある人や、行った人の口コミ見てると、とにかく移動が寒いと。


なので、ラッシュガードは着ずに、これで身体拭いて、ラッシュガードを羽織って移動してました!


絞ったら、ほぼ乾いていて、次に使う時も快適で、息子はバスタオルいらないくらいでしたキラキラ


あとは、これ。


同じの使ってる人、結構見ましたウインク


家で実験した時は、多少中身が湿ってる?って感じだったので、なるべく水にはつけず、かなり短くして、ほぼ首の辺りにバッグが来るように持ってました(笑)


千円札や小銭、メルカリで購入したクーポン、もしもの時の絆創膏など入れてました!


濡れてなかったよ〜照れ


で、これにスマホも入れる予定でしたが、写真撮りにくいなって気付き、急遽こちらも。


安いのに、全く水入らなかったです!


ちょっと操作はしずらいですが、ちゃんと写真も撮れましたニコニコ


が、ここにWAON入れれたけど、そのままピッとは反応してくれなくて、わざわざ取り出す必要が、あったのが残念でしたタラー


でも十分使えましたチュー


ハワイアンズでもそこら中に売ってましたが、だいたい2千円くらい!


もったいないので、事前購入をオススメしまーす!


とここまで書いてたのに…


なぜか半年放置…(笑)


ちゃんと書いてたのに、なんでアップしてなかったのか。(笑)


もう夏も過ぎて、年も明けちゃったよ。


明けましておめでとうございます!!


今年も気まぐれに更新していきます爆笑