ご報告… | Greedy!

Greedy!

趣味のプラモと特撮のことをつらつらと…。

まいど!ebichangです!gは発音しませんし、トッキュウジャー達5人は実は○○だった!という展開は実は1話から予想していたのに、その予想を妻にしか伝えておらず、少し残念な気持ちになっているえびちゃんです、どうも!
さてさて、先日行われました凄腕モデラーサークル千葉しぼりさんの第一回千葉しぼり展示会に参加させて頂きました!

私も一眼を持ち撮影しましたが…メモリ容量が足りず全て撮ることができませんでしたので、フォトレポートは他の方にお任せします!
ただ…ガルマザビコ氏がなかなか凄いページを用意しているっぽいので、期待です!

展示会は凄かったです!作品量、質メンバーの方、一般参加共にとんでも無かったです!あれが入場無料って!!どんだけコスパ高いんだよwww
数々の作品や作者の方から刺激を貰えモケ養分をめちゃくちゃ吸収できました!!

また、千葉しぼりといえば…現在の模型シーンに無くてはならない存在n兄さんです!何度か拝見させて頂いていたのですが…恐れ多くて今まで声をかけることができませんでしたが今回初めてお話をさせてもらいました!!兄さんの模型も凄まじいのですが…模型に対する熱量は本当に凄くめちゃくちゃ刺激になりました!!
ちなみに来年も開催するとの事!今年行かなかった方!マジヤバイから来年は行こうな!!

え?フェニーチェはどうしたって?大丈夫ここがご報告だから!w
作業が遅れていたフェニーチェですが、前日徹夜をし、なんとか完成まで持って行けました!ただ予定していた武器が間に合わなかったり、時間が無かったせいで塗膜の形成の時間が取れず羽根の一部の塗膜が剥がれたりと…現在リカバリ中です

ただ運良くトラブルが背面に集中したので展示会は乗り切れましたwww
今日きがつきましたが腕のクリアパーツ付けるの忘れてましたwww
{79E36200-7755-40E3-A7C7-16FF67FB27DC:01}
これねw


一般参加枠として展示していましたが…他の作品レベル高い&見たことある作品or作者の方…ぶっちゃけ緊張しましたorz
この一般参加枠、実はガンダムビルドファイターズを題材としたコンペになっていまして、審査員はn兄さん、ゲスト審査員にMAX渡辺氏、WR荒川氏、NAOKI氏と…ガチ過ぎる面々www
審査後ゲスト審査員の方の賞+気になった作品2つみたいな感じで発表されていったのですが…

私のフェニーチェがNAOKIさんの気になった作品として選ばれました!びっくりすると同時にめっちゃ嬉しかったです!!
ちなみに…優秀賞や敢闘賞含め14名程発表されたのですが…半数の7名が普段お世話になっているアメブロメンバーでした!あのグループ凄いね!!

えーここまで書いておいてフェニーチェの姿無しって流石に無いですよねw
というわけで、展示時のフェニーチェのお姿ですがどうぞー♪
{5FEE5330-B82D-4FFB-9556-7BBD180AD198:01}
リカバリ終わり次第、ちゃんと撮影しますねーちなみに台座は当日朝5分で支度した手抜きですwww

つーわけでまたー