MGウイングガンダム フェニーチェ EW版 制作記8 | Greedy!

Greedy!

趣味のプラモと特撮のことをつらつらと…。

まいど!ebichangです!今回は書くこと多いので掴みは無し!えびちゃんです、どうも!

めっちゃ間隔空きました!久々にブログ書くかなーと思い以前の記事を見て愕然!俺足の筋彫りやってるやん!どんだけ前やねん…

えーっと、前の記事から…胴体、腕のディテールアップが終了、捨てサフ吹いてken16w氏からアドバイスを貰ったウイングの付け根の改修(途中)、強度の足りなかった右肩の再作成(途中)、武器の作成(途中)をやってます…決してエアモデラーになったわけではありませんwww

あっ!捨てサフ吹いたのは先々週の土曜に開催された八潮の展示会に持って行くためでもありましたwww展示会では刺激を貰い、二次会も最高!と凄く良かったです!ちゃんとカメラでガツガツ撮影しました!!
が…まだ取り込んでませんwww
もうね、自分のダメさ加減が素敵だわwww

今更八潮の記事書くのも、ダメさを上乗せするだけなのでフェニーチェ記事っすw

⚫︎胴体のディテールアップ
{3B118086-D703-45E7-995C-AA1FE0AE3309:01}
・腹の赤パーツ下段落ち
・肩のバルカンカバーと胴体にエバグリのプラ棒貼り付け
・胸の出っ張り、削ってフレームが見えるように
・センサー部基部にビルダーズパーツのモノアイの奴とHアイズ、見えにくいですが中央部を開口してメタルビーズを入れてます

⚫︎腕のディテールアップ
{82F35AA5-AA17-4BAC-B164-8E9B221905F5:01}
・上腕筋彫りが途切れているので下まで(本来のディテールは途切れているところで左右装甲分割だけど、キットのモールドはパーティングラインにしか見えなかったので削除済み)
・上腕にエバグリプラ棒貼り付け
・関節が長く気になるので、市販パーツでディテールアップ
・前腕の合わせ目を誤魔化すために筋彫り追加
・前腕爪の基部にあたる青いパーツにプラ板貼り付け
・爪シャープに
・肩関節ポリキャップの軸にマイナスモールド貼り付け(あまり見えないのでやっつけ気味w)
・拳をMG(TV版)ウイングの物と交換

んで、この段階で捨てサフ吹いて八潮に!
{94E4B827-D2DC-4B39-BDD4-A9CD252B6489:01}

{057D8A64-2FAE-40BA-841B-C08EE28D57F0:01}


⚫︎ウイング基部
八潮展示会にて、ずっと悩んでいたウイングの取り付け基部について、新潟のカリスマモデラーken16w氏に相談…

・内側の羽根の取り付け位置をもっと内側に
・同じ方向から羽根を生えさせる

という、アドバイスを頂く(この段階では何もアイデアが浮かばず、無茶振りしやがって…と思ってたのは内緒)
また、右肩パーツ、瞬着で付けてるだけで余りにも強度が無いので、いじり倒してたら破損www
修繕したり、注文したりするのが面倒なのでキットを購入しました!ウイングEWのキットでは無く(ほぼパーツ一緒だし)ゼロカスタムを!(あと肩パーツ用のダンボール戦機エルシオンも)
軽い気持ちで買ったゼロカスタムですが…ウイングのアームが使えそうなので切った貼ったでつけてみました!
{7D9737B9-829A-4AF0-9F90-C80BEC21925E:01}
外側の基部はスイングするのでちゃんと同じ方向から羽根を生えさせられます。
{BFC6104F-5338-4CC9-A743-4F16F11F6BCC:01}
ねっ?ってわかりにくっ!つうかわかんねwww
羽根の基部に関してはこれで行きます!

⚫︎右肩再改修
使ってるパーツはほぼ同じ、ウイングとエルシオンの肩パーツです。
{EAABEBDB-BAB1-4D37-AB1F-CDB3E495E5F8:01}

フレームはまだですが…強度もあるので良い感じ!

⚫︎武器(さっきちらっと写ってましたがw)
ご存知の方も多いと思いますが、フェニーチェのライフルはウイングのバスターライフルの下部に別のライフルがくっついた、変則ツインライフルですので…
{893C7AE8-E091-4A3C-BB2A-93A6297BB02C:01}
こんな感じで(未改修)
EW版のライフルにTV版のライフルの銃身だけ+グリップです、ちょろっといじるだけで良い感じになりそう♪

んで、このフェニーチェの目標は
{52538D0D-3971-41DD-97B8-9E864C7BBDF3:01}
このポーズです!!

ですが…EW版のライフルって長すぎて持つと収まりが悪くあまりかっこ良くないです…
ですので、ポージングはこれですが、武器は見なかったことにしてwサーベル(ビームレイピア)を持たせる事にしますwww

それだとせっかく作ったライフルが勿体無いので…フェニーチェも出来るように背中に懸架させます!
{E9C32872-1085-4709-951F-1315DB1188D8:01}
バックパック、ウイングのアームに変形時シールドにライフルを固定するパーツをつけました。

懸架するとこんな感じ。
{F20EB68F-7428-4B2A-9155-16F226758AFF:01}


んで、こうだ!!
{32CF10DD-7C70-4005-9FC8-AFF39E970176:01}
ライフルわかりにくいのでアルコールのボトル置きましたwww、ビームレイピアはHGのまんまです、サイズも変じゃ無いのでそのまま行こうと思ってます。

あともーちょい??つーわけでまた!