この季節はプロ野球選手の「引退試合」が多くあります。
中でも私の印象に残った2つの引退試合を紹介します。
 
まずはファイターズの鍵谷投手です。
エスコンフィールドでファイターズのユニホームを着て
投げるのはこれが最初で最後でしたえーん
まだ順位もはっきり確定していない中で
中継ぎの彼に先発させた新庄監督の
思いやりがうれしいです。
二人をアウトにしたところで交代。
監督からその場で花束が渡されましたキラキラ
 

 
可愛いお嬢様からの花束贈呈お願い
奥様は女優さんです!
 

 
最後の記念撮影では宮西と伏見に挟まれて・・・
宮西は尊敬する先輩、伏見は高校時代のライバル
本人よりお二人の方が泣いています笑い泣き
泣くといえば大学の先輩のマリーンズ澤村投手からの
涙のビデオメッセージが素晴らしかったです!
あの人熱い人だと思ってたけど、人情も厚かったえーん
大谷翔平からのメッセージはちょっと茶化してた!
 

 
続いてはライオンズの金子侑司選手です。
ライオンズの中では一番好きな選手でしたえーん
奥様と愛犬との記念撮影、可愛すぎラブラブ
 

 
挨拶はビジョンの文字を読んでもらう斬新な方式で
最後短く肉声で挨拶!
感極まって伝えたいことが伝えられなくなるのを
懸念してのことでしょう。
 

 
仲間たちからの胴上げです照れ
この日もファインプレイがあり、走力を遺憾なく発揮!
まだ続けられると思うのですが、本人が納得できないなら
仕方がないですね・・・
 

 

これからライオンズの推しを誰にしましょうか・・・

外にもバファローズのT-岡田選手と安達選手の

合同引退試合も良かったです。

バファローズは外に二人の引退選手がいたのですが

セレモニーは残念ながらなかったのですが、

中嶋監督がホーム最終戦のあいさつの中で

突然「俺は二人の声も聞きたいです」と言って

比嘉投手と小田選手をマイクの前に立たせたのが

本当に感動的でした。

あと、阪神の岡田監督が甲子園でヤクルトの青木選手に

サプライズで花束を渡したのも良かったです。

 

さて、今日はレギュラーシーズンとしては私の最後の

観戦になります!

ファイターズ対ホークスの試合を見てきますメラメラ