ブルーベリーが少しずつ実を付け始めたので
蜂除けのオニヤンマくんをチェックしたら
劣化が激しく、羽がポッキリ折れてしまったので
新しく4個セットを購入しました!
小さいトンボバージョンもまだ残ってるけど
大きいオニヤンマくんを4つ配置したら
もう十分かなぁと・・・照れ
蜂よりも野鳥の方が問題なのですが
旦那がいろいろ考えがあるようなので、
私は静観していよう・・・
 

 
クラウドファンディングで外反母趾防止の靴を
購入しました。
全然、外反母趾ではないのですが、
履きやすそうだったのと、こういう色も
一つくらいあってもいいかなと思って買いました。
秋になったら履こうと思いますお願い
 
 
昨日はやっとこの辺も夏らしいお天気だったけど
やっぱり事務所は窓開けて、卓上扇風機使えば
エアコンなしでいけたわキョロキョロ
家は日中閉め切ってるから、ほんの少しだけ
エアコン使いましたがね・・・