水曜日のドライブのお話の続きですリムジン後ろリムジン前
御朱印集めがはかどらないので、調べて二つの神社に
参拝してきました。
 
まずは三石神社ですおねがい
鳥居の内側に車止めましたが、やはりここは
一旦鳥居の外に出て歩きたい!
 

 
本殿はこんな感じです。
こじんまりしていますが、奇麗に整備されてますキラキラ
 

 
賽銭箱がガラス戸を開けないといけない
状態だったので、そのまま中も撮影させていただきました!
御朱印は書置きを自由に持ち帰るスタイルで
日付入れも行ってませんでした。
 

 
続いて、静内神社です。
寄りたかったスイーツますやが定休日で
適当に曲がったところに偶然ありましたお願い
ナビで探すつもりだったのにラッキー!
 

 
本殿はこんな感じですキョロキョロ
こちらはかなり重厚感がありますね。
 

 
こちらは、最初からわずかにガラス戸が開いてました。
同じく中を撮影させていただきました。
こちらも書置きの御朱印でしたが、品のいい
おばあ様が出てきて、日付を書き入れて下さいました笑い泣き
どこから来たのか、これからの予定は・・・など
いろいろ質問して下さり、お気を付けてお帰り下さいと
おっしゃってくださいました照れ
 

 
私が日高へ出向いて、ウマ娘を見ないわけがない!!
でも今回はオグリキャップだけとなりました。
三石の道の駅で撮りました。
 

 
新冠の道の駅にあるハイセイコーの銅像。
最初の競馬ブームを起こしたのはこの子ですラブ
 

 
新冠町産のGⅠ馬のレリーフが数多くあるのですが
代表して先日お亡くなりになったばかりの
ノーリーズンのを撮らせていただきましたえーん
改めてご冥福をお祈りいたします。
 

 
最後はサラブレット銀座の入り口にて。
 

 
サラブレット銀座駐車公園というちょっとした
休憩処になっています。
 

 
牧場をよく見渡すことができます。
でも、この左奥に永遠と牧場が続きます。
しかも道を挟んで両側がね・・・
やっぱりお馬さん見ると私は落ち着きます。
育った環境がそうだったから・・・
今は父が務めた牧場ともご縁が切れてしまったから
たまにyogiboベルサイユリゾートファームに
癒しを求めるのみです。
只今平取に分場も建設中で楽しみです笑い泣き
 

 

久しぶりに日高方面を走って、とても懐かしい気持ちに

なりましたね。

やはり私の人生の原点がここにあるのかも。

でも、生まれた町浦河町は遠くて行けなかったショボーン

いつかのんびり行ってみたいのですが、

運転が辛くて・・・年だなぁ。