GW中に食べた美味しいものを紹介していきます!
まずは前半戦ということで、4月27日に友達と行った
ウポポイにあるカフェリムセでいただきました
チェプオハウ定食ですお願い
あっさりした塩味の鮭と野菜の汁物です。
本当に体に優しい控えめな塩味でした。
鮭はいったん塩鮭にしたものを程よく
塩抜きしたように感じられました。
小鉢も美味しかったです、特にいももちに
添えられた味噌の味が甘めで良かったです!
ご飯もいなきび入りになっています。
 

 
続いて、登別のヌプル内にあるジェラート店なな色のヒカリおねがい
香ばしいアーモンドの味がするチップスが映えます!
右が私のミルクときな粉
左が友達のミルクと苺です。
ミルクはとてもあっさりして食べやすいニコニコ
きな粉はもちもちの求肥がついてて、
こちらもめちゃくちゃ美味しいドキドキ
友達の苺も味見させてもらいましたが、
苺の味を生かして、ちょっと酸味がありました。
苺だけ50円高いだけはある!といったお味!
 

 
ここで友達の旅の相棒ロボホンちゃんですおねがい
目がいろんな色に光ったり、友達の名前を呼んで
話しかけたり、可愛かったですラブラブ
 

 
最後は友達と別れて、地元に帰ってからの夕食。
灯泉房にて、おろしヒレカツ定食です爆笑
今までこの店で食べたメニューの中で一番美味しかった!!
おろしでさっぱりいただけるし、タレがとても美味しかった。
これからはずっとこれでいいと思ってしまった照れ
 

 
昨日食べたハンバーグのお話は後半戦として
後日書きますね!
開店前から、20人くらい並んでて
ますます人気が出ているようです。
 
さて、今日は人生初のピアノリサイタル鑑賞です。
雰囲気がわからなくて、緊張しています・・・
ピアノ系ユーチューバーのヒビキpianoさんの
コンサートです照れ
あ~、ドキドキするなぁ・・・