日曜日だったでしょうか、ローカルニュースで
隣町の厚真町の浜に大量のホッキ貝が打ち上げられた
ニュースをやっていて・・・
海の中にいるホッキ貝は漁師さんしか捕っちゃダメ
なんですが、打ち上げられたものは誰でも採っていいので
たくさんの人が貝を拾っていました。
 
こういうことがあると、だいたい回り回って
我が家にもお裾分けが来るのですよ照れ
密かに「なかなか来ないな」と思ってたら
木曜の夜に義姉がホッキ貝のフライを作って
持ってきてくれました~笑い泣き
 

 

義姉も知り合いからもらったものです。

それにしても、こういう情報は皆さんどこから

仕入れるのでしょうか・・・

軽トラックで浜に乗り付けて、拾い集める

そうですよ滝汗

持ち帰っていいのは、サイズが7.5センチ以上の

ものだそうです。

横に測るか縦に測るか知らんけどチュー