ついに我が町むかわ町にもウマ娘のパネルが
お目見えいたしました~笑い泣き
一応馬産地ですからね!
以前にも話しましたが、私の父は競走馬の繁殖牧場で
長く勤めていました。
私は牧場で育ちましたから。
 
まずは道の駅内のセイウンスカイお願い
西山牧場産で、菊花賞を制覇しています!
のほほんとしたキャラクターとして描かれています。
 

 
ぽぽんた市場内にはニシノフラワーラブ
こちらも西山牧場産で
スプリンターズステークス制覇
小さくてとっても可愛いです!
 
 
最後はチャレンジショップ内のナカヤマフェスタおねがい
新井牧場産、宝塚記念制覇。
むかわ町産の中では唯一カッコいい系だな~
 
 
実は16日付の苫小牧民報の記事で知りました。
鵡川高校の生徒が地域の活性化のために
考案してくれたようです、とてもありがたい照れ
お披露目会の日は道の駅に3体集合してたのね。
揃ってるところも見て見たかった・・・
 

3体別々の場所に置くことで、町中を巡ってもらう
意図があるようです。
ウマ娘のマニアさんたちが来てくれると嬉しいな。
実は25日まで、ノーザンホースパークでウマ娘の
パネルが期間限定で設置されているので
また行かないとかな~って悩んでたんだけど
地元で3体も常設で置かれるようなので
もう十分に満足したので行かなくてすんだ滝汗