昨日は私の誕生日でした照れ
自分へのご褒美に、むかわ産の鹿肉を購入して
すき焼きにしていただきました~
赤身のお肉が野性的なお味でしたね。
まだ一パック余っているので、しゃぶしゃぶにして
いただきたいと思ってます。
たぶんおろししゃぶしゃぶのタレで食べた方が
すき焼きより合ってそう。
 

 
そして、むかわ産の鹿肉でしたが、通販で注文したのですが
地元むかわ町民からの注文は初めてだったとのことで
感激した生産者さんから、ぜひ食べて下さいと
新商品のカレーチーズまんだそうです笑い泣き
なんと鹿を仕留めたハンターは女性の方でしたびっくり
後でいただくのが楽しみです!
 
 
ランチは山の猿でステーキ丼&そば膳を!
真冬の北海道であえて冷たいお蕎麦にしました。
しっかり氷水で締められてて、美味しかった爆笑
ステーキ丼も柔らかくて、ソースも美味しい!
 
 
そして、誕生日プレゼントのお花です。
去年は渋いのにしすぎて、後で後悔したので
今年は可愛い色合いにしましたラブラブ
やっぱりピンクが一番だ!
 
 
お花の置き場所がないので、結局ももちゃんの
仏壇に飾っていますが・・・
そんなわけで、えびキューは55歳になりました!
松井秀喜の背番号!(←なんでも野球に例えがち)