3連休の最終日は苫小牧で開催中のmocha展とリャド原画展に
行ってきました。
 
本命のmocha展から紹介します。
作品は撮影禁止なので、来場特典のクリアシートと
カードとリーフレットです爆笑
あらかじめ、ご本人のTwitterを見て、一番良いと思った作品が
展示されていたので、悩みましたが、購入契約しちゃいましたチュー
特殊な技法の版画ということになるようです。
なんと80年は色褪せないそうです。
しかも光の角度によって絵の雰囲気も変わるのです。
玄関に飾る予定ですが、朝と夕の違いを見るのが楽しみですお願い
 

 
同時開催のリャド原画展も見ました。
こちらはスペイン人画家で、もうお亡くなりになっているそうです。
mochaさんはイラストレーターですが、こちらは画家なので
さらにお値段が高かったですガーン
 
 
自分で稼いだお金で払うとはいえ、とても高い買い物なので
しばらくは服もバックも靴も我慢ですえーん
旦那には値段は言わないつもりだったのですが、
あまりにもしつこく聞いてくるので
正直に言いました。
絵を購入してきたいとは言って出かけたのですが
私が無知だったため、思ってたよりかなり高かったので。
 
接客してくれたお嬢さんとの会話も楽しかった照れ
名刺をいただいて、これから何かあったら
ずっと彼女が担当なんだそうです。
これもご縁ですね・・・
 
作品はGW最終日の5月8日に届きます!
すごく楽しみですわ~ドキドキ
ついでなので、楽天で画集も購入しました!