今まで、演劇はNACSと劇団四季しか、見たことない私。

初めて、鈴井貴之氏作・演出のOOPARTS「CUT」を

見てきましたビックリマーク


これから、見に行かれる方に一言・・・

開演10分前には席についてた方がいいと思います!?

グッズは後でも買えるから、時間がなければ先に座りましょう。


で、あまり言うとネタばれになるので、書けませんが

最初は笑って始まりましたが、途中は緊迫してて

私は席の狭さも手伝って(2F席でした)翌日筋肉痛に

なってしまったくらいです・・・。

胸が苦しくて、これが鈴井ワールドなら、早く抜け出たいと

思ったくらいです。

おそらく、鈴井さんの若いころの、何もかもが上手く

いかなかったころの心情に重ね合わせて描いているのかな。


舞台装置の使い方が非常に面白かったです。

あと、席が後ろの方もそんなにがっかりしないで下さいビックリマーク

以外に近くで見れることになると思いますよべーっだ!


最後で一気に泣かされましたわしょぼん

宇梶さんと占部さん、上手すぎますあせる

でも、結局は悲劇的で心が重かったなぁ。

見ていて、切なかったです。

たぶんハッピーエンドで終わる物語は

あまのじゃくの鈴井さんは好まないのかな。

見る側に宿題を与えるような作品が書きたいのかな。

そんな風に思ってしまいました。

アンケートもその場では書けなかったです。

持ち帰って、家で書いて、今日切手貼って投函します。