黒木佐和子ちゃん

 

ノートパソコン

 

自宅 自室にて

 

2024年6月5日(水)

PM14:27

 

★★★

 

こんにちは

黒木です

 

霊的通信をくれた

ともこちゃん

木下くんのパートナーさんと言うか

 

ともこちゃんは

私の中学校んときに

メル友ちゃんだったんだと

思っているんだけども

霊的通信やったら

そうだよーって言ってくれたんやけど

 

今は

私が通っているところの

薬剤師さんをしているみたいで

ふむふむ

ともこちゃんってわかるよーうん

 

木下くんとは

とても年の差でも

ともこちゃんって言うと

亭主関白な木下くん

ま、体型というか

オシャレの感じがそうかなって思うんだなあ

 

私からすると

カカア天下さんは

あんなにも

出来上がりのおデブさんたちというか

それはそれで

困っているんだとは

思うけれども

→旦那さんがすさまじくおデブさんなんだが

私は馬鹿にするかっていうと

そうじゃないんだけどねー

 

ともこちゃんっていうと

オシャレだし

電子機器を知っているというか

私が中学校のときもそうだけど

ともこちゃんが

私に即レスをしてくれないと

全然私としては

起きねえ。

 

そうだなあー

私が

保育園のときに

ともこちゃんは

私に即レスしたくて

しょうがないって

言ってくれてたときに

そんとき

磯谷有希ちゃんやったら

寝ててんって

爆睡してたらしいんだけどお

 

ともこちゃんが

私の書いた歌った

描いた

文章でもなんでも

レポートでも

わからなくても

難しくても

読んでくれているって

そうだそうだ

聞いててんけど

そのレスポンス

お返事をしようと思ったら

もう爆睡しててんよ

私が

何せ

そのお

即レスを読める機械が

私になかってん。ごめん。

 

ともこちゃんが

離婚してても

してなくても

私は

ともこちゃんに

カウンセリングを

頼んでいて

しかも塾講師したいって

言うてくれてたらしいんで

だったら

私がともこちゃんを

買い占めるよって

ともこちゃんが

いなかったら勉強できないぐらい

落ち込むしすごく

寝ちゃうねん。

 

ともこちゃんっていうと

そんときは

見た目シークレットやった

 

ともこちゃんは

オシャレさんやから

オシャレな指輪を

知ったらきっと

すごく

買っていると思う。

 

ともこちゃんだったら

木下くんのパートナーを

しなくていいやんって

言われるぐらい

お金やオシャレって言うのも

そうだけど

マメに即レスしてくれる

 

必ず返信100パーセント

嫌なことを言われることもない

 

ともこちゃんこそ

言いたがってくれる

私に対してって言うか

 

私もともこちゃんの

明るい文章を読みたいんだけどって

感じで

マメマメ即レス

メル友ちゃんの延長線上で

いろいろと

お仕事をしてくれていたんだと思うんだ

 

ともこちゃんが

その他のお仕事にも

多忙

私もお付き合い付き添いで

メゲメゲだったんで

 

ともこちゃんが

私の仕事を

自由にブレーキかけてくれているわけで

 

うふふっ

 

嬉しいなと思うんやけど

 

ところで

ともこちゃんって

見た目どんな感じなんって

霊的通信してみたら

私の高校んときに

ふかがやしほさんを

していたって言うじゃないか

 

加代ちゃんと

一緒に行動する

おしゃれキャットマリーちゃんが

好きな しほちゃん。

 

ともこちゃん

あなただったのね。。。みたいな。

私はそう思うんやけど

すごく

色っぽいねあの時

木下くんって

頼りないではなくて

おじいちゃんのときと

ボーイな感じとあるねんな

 

うん。

 

中学校の時に

メゲメゲしていたら

ともこちゃんと

多分

りゅうしくんが

すごく

私にメル友をしてくれて

カウンセリングよりも

あったかいハートフルだったわけだけど

 

ともこちゃんも

お友達として

りゅうしくんを

よく思ってくれている。

 

いやー嬉しいー

 

しかも

ともこちゃんは

私が統合失調症で

苦しいときに

これまた

統合失調みたいな

名前のつく

病気でと言っていた

 

それも約束ではあったけど

しほちゃんって言うと

ミクシィに

あったもんで

私も私で

うふふ…

なんて冒険野郎なんだって

感じで

ちょっとどうかなーと

思ったもんでと

メッセージを送った

 

しほちゃんが

ミクシィに

退会されてしまうと

私も

どんどん退会していく人が

多いもんで

ミクシィを退会する。

 

私だったら

小学校んときに

あった

馬力を

きっと余していると思うけれど

無理せんでいいぐらい

いい作家も

いい画家もおらん。

 

現代アーティストって言うと

海外でも

日本でも

確かに

枠も点も線もない感じで

それが

ダイナミックで

大胆に映ればそれはそれなりに

名前がある感じだとは思う。

 

それでも

どうだろうなあ

 

詩人さんだと

星野富弘さんを

見つけては

いい、いい、うん、、、と

思って

星野富弘さんの

絵を見たいなーと

ネットサーフィンしたり、ある。

 

それだとか

ノーマンロックウェルという

画家さんを

思い出したり

ノスタルジックバービーを

再度思い出してみたり、ある

 

ノスタルジックバービー

たまごっち

おもちゃという

概念をすごくすごく

革命したことと思う

 

当時のおもちゃでも

高級ビスクドール

フランスだけではなく

日本で

造られた戦時中の

サクラビスクドール

これらは

佐和子ちゃんが

産まれたときにと

こぞって造られたものと

魂で記憶している

 

当時のマリーアントワネットは

佐和子だが

産まれておらん

赤ちゃん、女性、というものを

どうしても皆は見たがったと

魂の会話で記憶しているんだけれども

 

アメリカと

日本が友好的な関係だったのは

それは自然現象であり

アメリカは英語があったので

イギリスに

日本を伝えてほしいということと

日本に

イギリスを教えてほしいということを

佐和子のためにと

すごく

すごく

いろいろなルートを

研究してくれていた

 

産まれられなかったのは

戦時中もくさかったからであり

戦時中にも

太るだとか

痩せるだとか

結婚だとか

結婚の証明はどうするだとか

霊的にはあったことである

 

結婚ということは

 

恋とは

出産とは、という感じで

 

暇な研究者は

特に優れているために

微生物の段階から

男性女性

オスメスを

生物というのは

どのように

認識し振り分けているのかと

日夜研究しだしてしまうのと

同時に

まだ見たことのない

男性の交じりもない

女性、という生命体を

とても探していたという

→佐和子

 

 

ところで

コンパクトディスクというのは

お金で言うところの

現金という感じに該当するじゃねえの

 

MDプレイヤー

MDというと

コンパクトディスクの焼き増しで

おさまらない

魅力たっぷりな商品だったわけで

 

どうしても

カセットテープだと

音質

耐久性が持たないということ

ソニー(佐和子)が

独り勝ちしてしまうと

他者からクレームがあったし

音質や

もっと気軽に音楽をしたいということで

開発してくれたんだが

 

ヤマハの佐和子専属チームが

佐和子ちゃん社長ちゃんって

感じで

待ってくれているので

 

MDというと

本当に困難だったのは

パソコンに組み込めないことだった

 

パソコンというと

当時は

フロッピーである

フロッピーという

記憶する装置が

これまた

とんでもなく魅力的な

商品だった

 

それが

ディスクというよりは

あの

どこのHD??

みたいに変わっていく

そのHDだかなんだかの

記憶装置は

性能はいいのだけれども

とんでもなく

認知度が低い商品と思うし

認知度としては

Wi-Fiのほうが

先に認知されている感じだ

 

パソコンの歴史というと

ウィンドウズと

アップル

マッキントッシュの

争い

それに似た感じで

ゲーム会社の闘争的に

魅力ある

ゲームソフト作り。

 

そういう感じで

常に常に

新しいものが

出回っていたけれど

結局落ち着いたのは

ポータブル。

 

携帯できるかどうかって

感じではあるけれど

 

電話でも

なんでも

携帯しときゃー

いいってもんじゃねえなって

感じで落ち着いているのではないか

 

発想としては

やっぱり

学生はええもん知っとるのうって感じで

学生のかわいい優等生佐和子は

何を持っとるんだという

アイデアが一番ええ感じらしい。

 

すまん、独り勝ちしたぜえ。

 

ところで

椎名林檎というと

無罪モラトリアム

勝訴ストリップ

やっぱり初期の幸福論だけれども

 

彼氏おる

結婚しとる

子どもおるって感じで

もう人気も何もねえじゃねえか

他のアーティストに交代する約束かって

言うよりは

そいつぁ

アーティストじゃないしー

 

冨永愛って言うのも

そんな感じで

週刊誌のごつい

着物姿で

一気に人気が下降したかそのように

見せた感じだね??

 

しおやか知らんけどみたいに

しておいてくれよ

料理科ねえ

あ、料理家??

 

ところで

拒食症っていうところでも

鬱っていうところでもさ

パニック障害か

なんか知らんけど

私ってつくづく

壮絶なんだけど

医者とか

アーティストとか

思わへん??

 

ともこちゃんのことを

話していると

いっぱいあるよ

思い出すねえ

ま、でも

キンキキッズさんっていうよりは

私は私の作風に

自信はあるねんけどねおほほ

 

ともこちゃんが

既読してくれたらいいって

ことにしようよ

それでもいいし

 

何度読んでもいいはずなのに

もったいぶっているわけじゃなくて

人気っていうと

皆壊しちゃうのかなって

言うてんけど

止まっとるところは

多分同じちゃうかなあーって

言うねんなあー

 

ということで

これからもよろしくねー

 

疲れたら休めばいいさあー

そのはずなのにねえー

 

いいと思うのにねえー

佐和子ちゃんは

いいと思うのにねーって

何に対してもそうやって

言うしかなくてさ

ごめんよお

 

ありがとうねえー

 

ゆきちゃんは多分

ギター部で

アキさんか

マーブルさんか

のびさんでもしてたんちゃうかなー

 

それでも

なりすまし変装が

嫌やなー

ではではー