黒木佐和子ちゃん

 

ノートパソコン

 

自宅 自室にて

 

2024年6月3日(月)

PM11:40

 

★★★

 

 

こんにちは

黒木です。

 

今日は

絶対に

誰かにとっては

面白い話を

書きたいと思います。

 

オリジナルですねん。

 

この話題は

かなりお父さんとお母さんと

夕食を毎日しているからこそ

思い浮かんだ話です

 

★★★

おばちゃんあるあるー

 

おしゃべりなおばちゃんの話

そして

ストレス発散とは、と言う話です

 

ストレス発散が

上手な人は

おしゃべりおばちゃん

おしゃべりおじちゃんなのである。

 

これはかなり

仮説であります

 

ストレス発散が

上手な人は

必ず

私に対して

すげえおしゃべりさんである。

 

ストレス発散が

かなり上手やと

おしゃべりということは

すごく私は

いろいろな人を見てきて思うわけです

 

ストレス発散が

下手というのは

私のことを

考えると

ストレス発散が

下手だからこそ

すごく黙っている。

会話としては

すごく黙っているが

相づちをうつのが

精一杯なほど

すごく黙っているし

聞き上手

聞き役ということが

考えられるわけです

 

おしゃべりさんというのは

どういう人という質問に対して。

 

国会中継よりも

すげえしゃべる。

 

そして

世界各国の

国会中継みたいな

国際的な

イギリスの国会中継みたいなものと

日本の国会中継みたいなものの

数倍

数時間以上

めちゃくちゃ

話をする。

 

おしゃべりを

ぶっ放す。

ま、それだけ

話をしている

 

それが

ストレス発散が

上手かは

わからないが

ストレス発散をしている人

ということになります

 

声が

国会中継よりも

大きいとか

声が

ストレス発散に対して

すげえ

積み重なって

すげえ年季入っている。

 

それが

ストレスがない人ということに

なってくると

私は思う。

 

 

おばちゃんよりも

おじちゃんのほうが

すげえ

ストレス発散がうまい。

 

国会中継以上に

そっちの

おしゃべりさんと

おしゃべりさんは

レスポンスが

あ、うんの呼吸同士みたいには

なっているものの

 

ストレス発散が

苦手な

黙っている私としては

あ、うんの呼吸同士みたいなものが

かなり

ストレス溜まる。

だんまり、になるわけだし

 

そんなに

話をしなきゃいけなくなって

しまうのならば

私は

黙って

ストレスを

ためてしまおうと

思ってしまう。

 

ストレスを

ためない人、というのは

目立ちたがりであり

そして

すごく

排泄の話まで

したがるほど

えちちの話までする

それらを

国会中継以上のレヴェルに

仕上げている

ふふふ

 

そして

かなり散財までしている。

 

それらを

同士、友達、同士、

友達って感じで

すげえ

毎日おしゃべり

ストレスたまらない

ルーティーンを

こう、レヴェルが

完璧すぎるのである。

 

あ、うんのチームが

これまた

すさまじい

 

それだけ

ストレス発散が

ストレスにならないんだから

きっともっと

おしゃべりをするんだと

思う。

 

ストレスが

全くない人というのは

本当に

よくなんかしゃべるか

それか

よく手を動かすような

趣味を持っているというか

あるいは

ずっと動かないを

できる。

 

ふふふっ

ストレス発散が

すげえ下手な人達は

かなり

聞き上手

それか

かなり黙っている

それか

かなりげんなりした顔つきをしているとか

こだわりを持っているとか

吟味したいとか

考えるふりをしながら

ひたすら

おしゃべりさんが

通り過ぎるのを

待ったのちに

おしゃべりさんが

なかなか

帰らないために

逃げてみたり

訴えてみたりしている。

 

爆発したりもするんだけれども

ストレス発散が

苦手過ぎるのも

積りに積もってくるので

引きこもりになってみたり

おしゃべりさんとは

別のお金使い道を

なんとか対策として

練っている

静かな場所が

好きな

なんというか

風さんそよそよチームって感じである

 

おしゃべりさんは

突風、雷

大雨に対して

こう

台風で迎え撃つ!!!!

って感じである

 

おしゃべりには

おしゃべりで

返す。

 

それを

チーム静かな

そよそよ風さんは

たいてい

おしゃべりさんが

通り過ぎるのも

待っているし

自分の時間を

風そよそよだけに

使いたくないほどに

すげえ聞き上手であるし

ストレス発散が

苦手と自覚しているからこそ

下手に

話すより

おしゃべりにも

ちぃとした

気づかいや

こだわりを

ちょっと持っているように思う。

 

 

 

 

おしゃべりさんの

弱点は

チームというよりも

同士同士なのである

同士としか

いないと思われても

なんとなく

通り過ぎるというよりは

攻撃まで

できてしまう

大声のおしゃべりさん

手先も器用というよりは

手先まで

しゃべっている。

 

これらは

気質であり

ストレス発散が

すごくうまい人と

ストレス発散が

すごく下手な人というのは

胃袋の問題だけではなく

 

ストレスがたまっていかない

アクセルさん

攻撃型おしゃべりさんと

 

 

ブレーキ強い

だんまりというか

そよ風のストレス発散が

苦手な人とやっぱりある

 

 

スリルとサスペンスは

どちらにも

孕んでいるのだけれども

 

いいとか

悪いとか

そういうものではない

 

静かな

ストレス発散が

苦手なタイプの人は

たいてい

指先まで

気を使って

こだわりを

持つことを

許せないわけではない

こだわりが

静かに主張であり

さりげないけれども

 

なんていうか

あ、いい風だね

そよそよそよで

満足して

くうくうと

フィーリングしている感じである。

 

***

 

ところで

おばちゃんというのを

味方につけたらいい。

 

それは

いろいろな人が

わかっていることと思う

おじちゃんだけを

味方につけるのは

いかがなものか。

 

おばちゃん同士の

会話のなかで

おばちゃんは

決着をつけるわけではない

 

おじちゃんにも

言ってくれる

あの子にも

この子にも

言ってくれる

学校にも

警察にも

病院にも

地方から地方

海外から

海外まで

テレビ局や

ラジオステーションにまで

電話局にまで

言ってくれるのが

おしゃべりさんな

おばちゃんたちなのである

 

おばちゃんが

味方になってくれなかったら

ゲーム機は ないねん。

 

おばちゃんが

味方になってくれなかったら

アイスクリームを

食べていいかは、わからない。

 

佐和子ちゃん

おばちゃんの味方も多いけど

先生も

お兄ちゃんも

お兄ちゃんも味方である

 

だから

あのお兄ちゃんに

言いたいねん

あのお兄ちゃんにも

言うていいよねって

お兄ちゃんは

言ってくれる

 

そのついでに

お兄ちゃんと

お話したいから

おばちゃんと

お母さんには

言うて

お父さんにも

言うてくれる

 

お兄ちゃんは

戦ってくれる

佐和子ちゃん

佐和子ちゃんはそこでいいから

お兄ちゃんは

そこでいいよねって

思うか

 

お兄ちゃんは聞くねんけど

 

佐和子は泣く

 

こんなアイスクリームでも

おばちゃんたちが

くれたんか

お兄ちゃんたちが

くれたんか

わからん

 

そうか

危ないいじわるが

入ってないか

確認したろ

 

あの

お兄ちゃんもええけど

弟にも

言うておかんと

俺はイケメンか

俺がイケメンとか

言えやん気がするねん

 

悪いいじわるには

送り込んどいたるねんから

会社にも

効く神宮にも

言うたるし

近所にも

近所の家族にも

お話したろ

 

佐和子が

佐和子がと

 

言いたいねん

 

だから

この会社にも

言いたいねんから

ゲーム機よかったですだけじゃあ

俺って

かっこいいか

わからへんやろ

 

佐和子ちゃんは

俺をかっこいいの範疇で

言うんちゃうからな

 

電話代が

足らないんやから

直接言うたる

 

俺の友達が

お母さんに会いたい言うても

俺は

ちょっと違うことも

お話したるから

 

佐和ちゃんええやん

よかったやん

お友達が

世界にもおるし

近所にもおるねんから

 

うるさくてええやろ

イヤホンしとき

 

ちょっと聞いたらまた

いろいろと

お話して

帳面つけて

名簿になったるし

 

あいつが

アホしたら

また

お話が増えてええやろ

 

顔でも

お話したるから

 

 

ということで

佐和子ちゃんは

聞き上手やから

ええねん

 

佐和子ちゃんが

聞き上手してくれたら

また

お話いっぱいしたるから

 

だから

ありがとう、やな

ありがとうを

言うて

 

佐和子ちゃんありがとう

うん

ありがとう、うん

 

よかったー

おばちゃんまた

嬉しなるから

おじちゃんもやったる

 

おじちゃんも

やったるよ

俺が俺ががええんやろ

佐和ちゃんは