黒木佐和子ちゃん

おふとんさん
松本潤くん

2024-03-22
午前7時34分
(金)

★★★

佐和子は
結婚のほうに
なって
ますます

ヴィーガンなんだと言うことで

まつじゅんくんは
佐和子のヴィーガン料理を
他のはくさいけど
さわちゃんのはおいしいと
言います。

ヴィーガンでも
普通に
動物性タンパク質
食べるときある。

お肉より
お魚。

お魚より
豆類。

海藻や
きのこ類

野菜
スパイスだけでなく
気長にゆっくり作っているー

まつじゅんくんが
ビートルズ聴くなんて嬉しいので。

インスタグラムは
もういい。

やっぱり
氷や
冷たい冷蔵庫より

あったかいものを
やららかく食べたいなあーと。

ポテトチップス
コンソメパンチは
お肉が
食べられないので。。。

私にとっては
ちょっとした
しょうゆが
量を加減しないと
お腹いっぱいに
なりすぎてしまい
ほんの少しにしています

日本の食材は
ヴィーガンにとっては
すっごく必要なんです!!

日本の食材は
かなりかなり
菜食主義には必要です!!

太鼓判、いちおし!!

おやつや
お菓子なども
日本のお菓子は
かなりかなり
ヴィーガンにとっては
嬉しいものばかり!!

タンパク質は
量を気をつけたら大丈夫。

私が日本に住んでいて
最初に感動したことは

日本では
お菓子が売られていて
そのお菓子が
かなりかなり
菜食主義
ヴィーガン向けだったので

まだ
ヴィーガン料理ができなかった
佐和子には
かなりかなり
ものすごくありがたく
簡易スナックでも
食事かわりになったんです!!

ヴィーガンな
人達との交流は
ヴィーガン情報が
ありがたいわけです

何より
ハートフル。

ベッキーちゃんの
本物さんに言いたいのは
オススメシャンプーは
子ども向けシャンプーと
アンドハニー1.5と言うこと

カウブランドより
ええかも

ベッキーちゃんにも
あひる隊長をオススメ!!

まつじゅんくんには
私の食べる
ヴィーガン料理を
そのまま作って
木下くんに依頼。

そして
適切に対処していただく。

ヴィーガン料理は
おにぎりでもそうだし

生野菜サラダより
野菜の煮ものや
きんぴら。

そして玄米。

緑茶の
ティーバッグや
甘酒など
簡易おしるこや
冷凍そば、オススメ。

野菜を足す感覚で
タンパク質は
あまりお肉でも気にしない。

味噌汁を作るよりも
刻んだ野菜に
生の味噌を少しだけ添える

我ながら
なかなか
いいアイデアです

冷えとり健康法も
続けているよ!!

革製品などは
むやみやたらに
ポイポイせず
何年も使うことで
ヴィーガン的な対応が
できている。

ますます
野菜や
ヴィーガン生活が
好きな佐和子です

ベッキーちゃんも
なかなか
ヴィーガン生活難しくても
やっぱり続けていると思うし

まつじゅんくんが来てくれてから
お掃除も
過ごしやすさも楽
イベントがなくても
ひっついて眠れるう

ヴィーガン生活が長くなると
気も長くなり
怒らなくなってきた佐和子

やっぱり
ヴィーガン生活
冷えとり健康法はマスト!!
ゆるくお散歩が楽しい。

と言うわけで
木下くんありがとう

ヴィーガン生活をしていると
焼き肉はたまーに
って感じで
逆においしいときあるし
リッチでゴージャスと思える

怨めしやと言う言葉すら
素敵に思える自尊心ぐらいはある。。。

ばいばいまたねーやららかいやららかい