黒木佐和子ちゃん

 

ノートパソコン

 

自宅 自室にて

 

2024年2月20日(火)

PM21:59

 

★★★

 

どうもこんばんは

黒木です

 

こっこちゃんの

音楽を久しぶりに聴いて

歌っていました

 

木下くんから

言われていたというか

言っておいたほうがいいと

思ってと

私が小学1年生のときあたりに

お話がありました

 

安室奈美恵は

売れない

他の沖縄も売れない

 

もっと言うと

日本を売ることはできない。

 

安室奈美恵が悪いにしてもいいような

気がする

そういわれていました

 

邦楽というカテゴリ

そのような邦題みたいに

日本を売ることはできないと

言われた

さんざん反対された

hideはまだ

イギリスのロックって感じで

どこでも発売しないことを

約束していたから

情報漏洩というような扱いで

自殺した

他殺に似たかたち

他殺の部分は情報漏洩が

すでにあったというような

ファン全体

企業や財閥全体の

発売禁止も含めて

私の音楽が

どこかで漏れてしまっていたようであった。

 

日本で音楽なんて

絶対に発売できない

風土が悪いと言われている

風評被害の嵐

批判されるのを覚悟で

やったほうがいい

その忠告も

情報が漏れてしまっては

企業全体がつぶれる

 

日本で音楽は売れないし

イギリスやアメリカで

売れないようなものを

日本で発信することは

不可能と言われた

 

私の体重が

情報として

いけないとデマをながされているのもある

 

安室奈美恵はすでに

アニメソングとしてなら

話ができつつあるとか

安室奈美恵なら

コマーシャルマネキンの

売れない役割を

とか

そのような感じだった。

 

安室奈美恵だけは

っていうことはない

エックスジャパン

エックスのことも

全体に含めて

あいつらは体力があるから

音楽を

クラシックまで

変えてしまう

 

皆は動きたがらない

 

私は日本でなら

音楽ができるとか

日本でならというよりは

自宅でならば

音楽を5秒間聞いていい

しかもそれは10年か

20年にあるかないかの話と

聞かされている

 

私だけが

スカートをはかない

スカートがないということは

独身でデブみたいなデマも

ある感じで

制服なんかって言ったでしょうと言うことを

言われた

安室奈美恵に気に入られたやつらは

女優を知っている

その女優をかなり

気に入っているからと

こぞって制服を入手していた。

上戸彩のことだった。

 

完全に不利。

できない

出来ないと言われる

できないばかり

だったらあれはなんだったの

スポンサーがついて

人気に火がついてっていうのは

未発表のサウンドトラック

空の音楽

からっからに予定まで

売れたっていうのに

 

私の音符が

あんなにも爆売れしたっていうのは

予約の段階で

世界1位で

チャートにすらでないという

約束で

安室奈美恵のサウンドプロデューサー

ゴーストライター

その他のスタッフでも

ゴーストをやれと。

 

上戸彩からの脅迫も

さんざんあった。

それは聞いている

 

でも

ファッションモデルとして

絵具を持たせると

爆発的に

カリスマ黒木を

生み出してしまうから

お金の唸る君だからと

言われて

 

音楽は結局

空振りだった。

 

ちょっと気分転換に

売れてない

まったく売れない

ガビッジディズニーを聴いて

ちょっと本気で

くちずさんでいた

英語の部分は

私の読めない中国や

アラブの言葉になっている。

 

ディズニーは当時

ガビッジだった。

 

私を買ってほしい

音楽をしたい

音楽が何になるっていうんだろうと

言おうと出かかった時だった

本気で

木下くんに相談した

 

結局木下くんは

ポジティブで明るかった。

僕への攻撃なのふふふと

言って喜んでいた木下くん。

 

木下くんは

民謡を好きな人達から

佐和子の音程は

きっと

沖縄の琉球になると

言ってくれて

サウンド研究をしてくれていたという

 

沖縄の琉球音楽は

封印もない

理由は沖縄には

琉球があったということは

日本人でも記憶していなかったからだ

 

私はというと

沖縄というと

わからないが

琉球というとわかる感じだった

 

琉球という言葉の音が

君に合っていると

世界的な音楽プロデューサーが

音楽の発掘をしたいと

数々名乗り出てくれた

 

名前を明かすのはできる

でも

僕の名前をぜひつかってほしいと

皆 名前を

私に買わせて

音楽をし放題していいと

言ってくれた

 

安室奈美恵のコーディネーターが

資生堂を怒らせていて

それが上戸彩だったようだ

 

上戸彩はどうやら

安室奈美恵と友達になりたいって

言って

同一人物になりましょうと

言って

資生堂さんに

二度手間の注文や

反復注文

複数の注文や

因縁注文と

脅迫注文という感じで

さんざん

脅していたということだった。

 

私はあれもやる

これもやる

ゴーストの黒木が

全部払ってくれるという感じで

自分は

シャネルの口紅を

資生堂さんから

株まで盗んだというようなことを

言っていたようだ

資生堂さんは

佐和子ちゃんにもちろん

買ってほしいと

言ってくれた

 

嬉しかった

でも

どうして

私が

黒木佐和子ですと言って

君は琉球だと

ずばりと言い当てたのだろうと

今でも不思議である

 

沖縄のこっこちゃんは

沖縄を島国と言わない

それが佐和子だという。

 

沖縄という言葉

琉球という言葉を

一度くちにしたり

その場所の食べ物や飲み物は

とても

人を殺せたり

自分を殺せたりする

 

男性ならば

すごく死ぬ

 

沖縄という土地が

悪いとか

いいとかではない

 

気が巡っている土地が

沖縄であり

琉球は沖縄を

主張させて

 

沖縄は

琉球をとても隠すようである

 

琉球を隠すために

沖縄は堂々としている。

 

こっこちゃんの音楽で

琉球を歌えたら

私の場合は

大学2年生あたりで

琉球民謡な感じの

ボーカル方法を編み出していた

 

ところで

沖縄に慰安旅行だとか

沖縄にどうして

婚姻関係の旅行が選ばれるのか

理由は

佐和子を知りたい

琉球を知りたいというて

絶対に殺される

絶対に死ぬことを選択することになるということだ

失恋や

成就しても

なんだか体の不調が起きることは

結婚しても

あんまりにもよくない話である

 

佐和子は琉球を知っても

特に何も言わないが

佐和子が琉球を知ったら

確実に天候が地震や

大雨大災害に

傾いたということは

すごく資生堂さんや

宮内庁さんが教えてくれていたようなことだ

 

佐和子が琉球民謡を歌ったら

皆死ぬけど

佐和子は助かるよ

琉球を選んでくれるよね

 

沖縄を知ることはなくていい

 

あなたの音楽はとびきり

優しいから

男性は死ぬよ

 

男性が泣くということは

死んだことと同じなのよ

おまたというものを含めて

あなたに愛されているって

わかったら

もっと死ぬだろうね

 

琉球の音楽を出しても

歌ってもそれはそれで

予約がいっぱいであった

なりすましの音楽を

買ってくれた人たちは

死刑を巧妙にしてでも

佐和子ちゃんを助けるからと

言ってくれた

 

ありがとう

イギリス人だから

日本人だからというようなことより

 

まず

佐和子には琉球だねと

言ってくれた

 

音楽に出逢ったのはきっと

琉球を知って

佐和子が助かるためだねって…

 

そしたら

気持ちは明るくいられる

琉球はいつだって

太陽よりも太陽だから。。。