黒木佐和子ちゃん

 

自宅 自室にて

 

ノートパソコン

 

2024年2月5日(月)

PM23:17

 

★★★

 

どうもこんばんは

黒木です

 

一蘭ラーメンを

再生してください

なんなら

再生しまくる感じでと

木下くんから

言われたわけなので

 

再生して

なんなら

ラーメンを

作ってみたり

食べてみたりしながら

なんか

しつつっていうか

 

寝起きは

特に再生しといたら

寝起きすっきりなので

再生しておく、

うん

再生しておくと

なんだか

調子がいいです。笑い。

 

つうわけで

落ち込みやすいからこそ

ひゅうがくんって言うか

すずきゆうじくんの

一蘭ラーメンユーチューブを

再生しています。

 

…ところで。

 

私は

音楽や

書くことを

趣味としているんであって

やっぱり

仕事って思うと

気合やプレッシャーが

入りすぎてしまい

どうもメンタルにもよくない。

 

悲しいよ、ソー サッド。

 

この一文が

スッと出てくるなんて天才やん。

自分の仕事っていうか

それで売り上げがあって

有名なんて

すげえじゃん。

 

どうしてこうも

つらくなってくるかっていうと

なんだろうなー

私って

あ、こういう時

出てこないんだよな…

 

趣味っていう

範疇というか

その域を超えて

いろいろとやってきたわけだけど

喜んでくれているって

わかるのに

どうしてかなあ

お金が心配になってくるんだよなあ。

 

つうか

例えて言うなら

そうだなあ

 

ディズニーっていうのは

仕事ではない

いかにディズニーを

趣味として

とらえられるか、どうか。

 

要するにざっくり言うと

ヲタしていたときのほうが

グフフしている。

私は そうだうん。

 

 

ヲタっていうか

サブカル、その

サブカルはサブカルだから。

 

音楽っていうても

音楽好きっていうと

なんかこう

ダサい。

音楽って

オシャレっていうのではなくて

 

やっぱりあのー

音楽は趣味です、

趣味で聴いている。

 

漫画で言うと

セーラームーンの良さを

わかっている連中というか

そういう人は

絶対に限りがある

良さを分かっている人は

少ないかもしれないんだけど

魅力を伝えたいというよりは

魅力たっぷりだからこそ

マメマメしく

グフフして

書きまくるぞって感じでね

 

それでも

そういう趣味していたら

お金かかるっていうよりは

自分の時間を無駄にしている気分。

 

音楽ばっかりしていると

…嫌な奴だぞお前

それはそれでいいけど

 

音楽ばっかり聴いていると

もったいないって気持ちもある。

 

ディズニーにばっかり

浸っていると

リアルを忘れすぎて

頭ぼっさぼさになって

体型くずれちゃうよ。

プリンセスは

王子様を追いかけているっていうのに

 

そんなわけで

記憶力のある佐和子は

膨大な記憶力の中から。

 

東京ディズニーランドが

まだ盛り上がっていたときに

 

それはそれで

小学3年生あたりである

ま、8歳ぐらいな感じだね。

 

東京ディズニーランドの

魅力を

書きたい。

書きたかったなあ。

 

残念でならないよ

アナログ作文だったら

文字数の限界と

手書きの限界よ

 

誰かもわからない人が

私の作文を読んでくれて

しかも人づてに

紹介してくれた人がいるんだぜ。

木下くんだったんだけどね

 

宇多田光ちゃんが

デビューを決意してくれた

私の作文は

保育園か何かで

書いた

一文だったか

そういうようなことを

聞いて

相当グフフした。

 

グフフ

私の話が

アメリカに行った

 

フフフ

もう有名だって

でもまだ何も書いてねえのに。

 

あの作家

百田尚樹さんは

休みが多いでしょう

佐和子ちゃんが

娘さんでよかったね

佐和子ちゃんが

お父さんのお給料

考えているんでしょう??

 

本当のことを言いなさいよ

ミッキーマウスを

建設してくれたよ

 

東京っていうところに

名前だけできたのよ。

でも、佐和子ちゃんの知らない土地にした。

 

東京ディズニーランドって

書きたいでしょう、佐和子ちゃん

ピンクに黄色にって

お花みたいにしたいでしょう。

 

いや

絵を描くっていうのも

そうなんだとは思うけど

 

皆だったら

デートスポットにするって

それを反対よ僕は

だってカップルとしては

失敗しているもん

 

木下くん

私は優しいんだけどさあ

失敗しろって思うところあるし。

 

グフフ

アメリカの大きく

作品を書く作家さんまで

私を買ってくれたんだよ

 

国外から

国内から

それって大きなことだよ

グフフ

 

宇多田光ちゃんが

乗り気なんだって

すごく珍しいんだって

 

その

宇多田さんは

名前を伏せて活動する気に

なる人じゃないって

グフフ

有名になれるチャンスだよ

 

私まで有名になっていいんだね

 

宇多田光ちゃんが

光ちゃんって

言ってほしいと

コーヒー飲んで

待ってくれるって

なんの作文だったかな

 

気取って書くのは

やめようと思う

映画のことだって

あるし

 

その映画の

体験記みたいなものって

売れるよ私だったら

 

でも

作文が

アメリカに

スッとんでくなんて

 

日本人じゃないって

私のことだよ

説得してくれたって

とても有名なのに

更に有名になれる

期待はしないって

期待を

ちゃんと

そのね

見込んでくれているよ

 

私は

作家さんを

ねたむよりも

一緒に仕事できたら。

 

ラーメン作りながらでも

髪をぼさぼさでも

私を見たいって言ってくれたり

読みたいって言ってくれたんだよ

 

ディズニーランドは

アドベンチャーファンサービスにして

 

私は

あっちのこと

そっちのこと

書きたいんだよ

 

例えば

自転車に乗れなかった話を

気取らずに

あははって笑えたのは

あなたが初めてよって

 

そんなに

ミッキーマウスの

靴が

かわいいのに

泣いたなんてって

 

でも

その話が有名になって

売れて

私がふてくされていたら

また連絡を

気取らずにしてって

 

なんてことだって

買ってくれている

 

青田買いって言うんは

こんなにも

佐和子ちゃんなら

誉め言葉になっているって

 

光ちゃんは

光ちゃんで

アメリカになじめなくなったら

佐和子ちゃんの両親に

もう泣いて

そのことを錯乱して

すごくすごく

うれしいんだよ私だって

 

***

 

そんなわけで

一蘭ラーメンの

動画再生しながら

書いているわけだけど

 

私の才能に

気づいてくれたのは

皆ってことだからって

 

私が気付かないうちに

気づいてくれたんだよ

 

なんで

両親の旅行が

こんなにも早くなったの

 

今日のことでも

過去のことでも

未来の何かでも書くけどね

 

書けたらいいよね

 

だったら

ちょっとでも

書きたいことを

書けるように

すぐに送信してくれる

送受信できるように

私は

開発を促してあげるから

 

そういう話もあったし

 

佐和子ちゃん

絶対に

もう成功しているから

もういいよって

言うほうがいいか

もういいは

残酷なのか教えてって

 

グフフ

グフフ

 

音でしか

わからないこともあるけど

佐和子ちゃんの文章で

朗読したら売れたって

 

グフフ

グフフ

私の眠っている才能は

まだあるのかな

 

うっふふ

 

ということで

ちょっと気分乗ったから

書いた

ありがとうね

嬉しいよ

 

宇多田光ちゃんの

初恋というアルバムだったかな

最後の

曲は

 

ジョンレノンと

オノヨーコのことも

ちょっと書いたような

それでも

いろいろな人の

感情と

週刊誌ネタを書いたような

オムニバスみたいな曲

 

オノヨーコの

グレープフルーツという

詩集を

立ち読みというか

約束は立ち読みって

言われてたから

そのことと

ジョンレノンの

インタビューから

書いてみたわけなんだけどね

 

ひかるちゃんは

離婚しているって

木下くんは言うけどね

そのー

やっぱり会うと

ひかるちゃんは

あまりにも嫌味ない人で

ひかるちゃんの

少し笑った

八重歯を思い出している

 

ゆうじくんのことは

ゆうじくんで

佐和子ちゃんなら

大切にしてしまうんだろうねって

 

それはそれで

まあ佐和子ちゃんだもんねって

グフフ

ぐふう

 

ということで

深夜0時前です

 

木下くんよろしくお願いします

ありがとう