黒木佐和子ちゃん

 

ノートパソコン

 

2024年1月30日(火)

AM5:54

 

 

★★★

 

おはようございます

黒木です

 

 

ひゅうがせいな動画を

2回ほど再生して観ていた

京都デートという

なんとも

ちょっとお色気…

いや

想像でかなり

お色気な動画って感じやと

思う。

 

その

京都デートで

映っていた指輪は

スワロフスキーの

エタニティーみたいな指輪である

 

ああ、指輪…

そういえば

思い出した、ああ。

 

ちょうど

バレンタインデーだし

その口実を

なんだろう、駆使したらいいかもなあ

誰かにラッピングしたプレゼントを

渡したい。

 

私は経済的というか

倹約家。

すなわちケチだから

大量に多量のラッピングプレゼントを

考えるわけがない。

 

1個で済めばそれが

とても経済的と思う

経済的というか

節約みたいなもんだ。

 

こういうところ私は

正直である。

大本命くんに

プレゼントのほうが

きっと効率的

私はうまいこと

怒ることになることになることを

上手にかわしていく。

 

縁切り神社のシーンが

映っていたんだけど

思い出したのは

平安時代というよりは

左右対称の京都にある建築物

人形浄瑠璃って言うんだろうか

坂東皿屋敷のお岩さんではなく

坂東皿屋敷の柳にいる織田信長くん

イザナミさんである。

 

あとは

案外

東京というか

花魁っていう感じだろうね。

 

そのさ

大量のラッピングプレゼントを

考えるのも結構

いいことではあるんだろうね

わからんけど

でも私だったら

1つのプレゼントに

お金をかけるのが好きであるし

お金をかけると

ええもんが買える

 

貯まってきた指輪に対して

ああ、使わないと

重ね付けしないと

みたいな感じで

もう買わなくていいぐらいやろと

自分に対しては思う

 

ま、大本命くんっていうと

プレゼントっていうのは

ちょっとした口実っていうか

プレゼントなんて

何年も買ったことないし

人に渡したこともないっていうね。

 

効率よくここは

ブランドものでいこうかなあ

 

つうわけで

約束は約束として

きちんと覚えていて

思い出せたんだから

皆が説得してくれたし

あんなにも

難しいことっていう感じだったので

でも

ちょっと大人っぽいやつにした

 

自分で

ラッピングするのは

あきらめた

 

ラッピングプレゼントっていうのは

きれいなものって感じがあるので

華やかーっていう感じに

したらいいって思うけど

 

もちろんそこは

ぬかりなく倹約家

すなわちケチな私なので

ぬかりなく

自宅に届けてちょうだいという感じで

木下くんに

詳しいことをお任せして

そこんところよろしくって思うわけですはい

 

ちなみに

ケチだと

そうめんがゆでられないらしい

乾麺も ゆでられない。

 

ちなみに

そうめんも失敗する佐和子

あ、名古屋ラーメンの

スガキヤも失敗した佐和子

そんでもって

赤からラーメンを失敗した佐和子である

 

ケチでいいやんか

そんなちょっとの麺に

大量にお湯使えなんて言われたって

できないっす

 

→かろうじて

電子レンジ調理してみた

 

無理じゃね??これ…ってな感じの

ゆであがりである

ちなみに焼き餃子名人も

どうかと、と木下くんは

私のフォローをしてくれる

焼き餃子をうまいこと

焼けると自慢している人は

僕の中で

ダントツにモテない、と

木下くんなりに豪語してくれたことを

覚えている佐和子であります

 

***

 

はははっ

 

指輪の注文を

木下くんに相談したら

即決のほうがいいよ

書かないほうがいいと

説得してくれた

 

こんぐらいの金額なら

惜しくないぜ

私だってするんよ

おそろいのデザインっていうのは

ええことやしそれで

お願いしますはい

 

ところでえー

ポールスミスっていうと

ちょっと仕事用って感じが

おしゃれなんだけど

カジュアルなのに品がよくて

華やかなんて

しかもイギリスよ。ね。

 

 

***

 

ちょっとウキウキしながら

数日前に

すき焼き鍋を家族で楽しんだ佐和子。

 

佐和子のお父さんは

日本人 日本の悪口を

言いながらに見せかけて

母国の悪口を言われながら

ムススして

鍋を直箸しながら

がんがんに食べたいって顔をしている

 

佐和子のお母さんが

私に目配せをしながら

様子見しつつ

ふうふう食べている。

 

テレビは

大河ドラマ。

 

平安時代の

あ、まあ

思い出すのは本当に

宇多田光ちゃんのことだけど

その話は

どうもすごく売れているので

私は全部が全部

売れているをまたストップくらうか

ストップくらう寸前だった、という話

 

平安時代でも

平家物語というようなものが

あったような気がしている。

 

どうする家康というドラマは

今 放映している

大河ドラマを圧倒的に

勝たせたいみたいな感じで

前評判の段階から

売れているので

仕方なく木下くんは

家康くんを

そんなには使用しないことにした

 

視聴率は

視聴率で

どこか覚えられているような

名シーン名場面が

テレビにあったら

帳尻合わせみたいにしないと

いけないときのほうが多いと

言っていた

 

視聴率が高い番組を

放映したら

視聴率をある程度は

下げないといけない。

そういうふうでバランスを

とらなければいけないようです

 

***

 

すき焼き鍋の時間に

ちょっと思い出したのは

東大寺の大仏さまのことである

 

どっから出てきたんだろって

思うよね

 

実は

小学校で

京都奈良の修学旅行があったときに

京都も確かに

そうだけど

奈良に観光で行けるチャンスがあったんで

東大寺の大仏は

仏像マニアだと

全然行けない

むしろ話題にも出ない話なのですよと

私は

ありがたいでしょって

感じで

奈良の話をした

 

奈良にある公園には鹿がいるのは

有名だけど

私はせんとくんには

怒らないんだけどさあ

 

その

鹿せんべいってあるじゃないのって

鹿せんべいっていうのは

あの鹿でも

与える人はねえ

珍しいんすよ

 

鹿せんべいを

鹿に 食べてって

差し出せるのは

いい人なわけだけど

鹿が必ず食べるとは

限らない。

 

鹿も

うまいだとか

まずいだとか

メシマズだとか

わかっているんだね。はい。

 

鹿にだって

ちゃんと好みの人間という存在が

あるようで。

 

鹿せんべい買ったのに

俺のだと全然食べないから

俺が食った、というような話を

思い出したし

鹿せんべいを

鹿に食べられるぐらいなら

私が食べるんだと

ケンカしているような雰囲気があった。

 

私は

鹿せんべいを

鹿に食べてって

買ったことはない。

 

きっと

鹿も私の鹿せんべいなら

食べるだろうよ。

 

鹿にも

毛並みっていうのが

大事なんだから

佐和子ちゃん

定期的にどう、なんて言ってくれた

木下くん

 

***

 

佐和子ちゃんのダディーさんが

むしゃむしゃ

アハ、のどか。

言いながら

 

佐和子ちゃん

すずきゆうじくんじゃないかなあ!!!!

アハ、のどか!!

喜んで

アハ、のどかを

している。

 

佐和子のお父さんは

アハ、のどかですから。

 

連れてってくれたけどさ

すずきくんがねえ

佐和子ちゃんに対して

どすけべというものに

なろうかなあと

言っていたよと木下くんは言う

霊的通信で

 

あら、どうして。

私は

いちいち言えるほどに

えちちくない。

 

えち、というものが

ここまで苦痛っていうのはねえ

えちちいんだと思う

それはそれで

性欲というものを知っているんじゃないか

 

私だったら

全然、理想も何も

自虐がうまいこと

総和していて

なんていうんだろ

自虐がうまいこと

すごくいいえちちない感じなのよ

 

なもんで

どうしてそうなる

どうしたらいい家康くん

どうした家康くんっていう具合。

どうする家康くん

木下くんならどうする

木下くんなら

すごくこうするってあるんだろうねうん。

 

佐和子の自虐思考は

絶対にいいことなるから。

だって

よそに浮気しないよ

不倫の想像もしない

だって

自虐思考がうまいこと

総和して

すげええちちじゃないから。

 

それで

一途希望なんだから

 

でも

どうして

キスからはじまって

即決のえちちみたいなさ

 

詳しくは木下章くんで

 

何がどうなっている佐和子

僕 私が

自虐しても佐和子ちゃん

えちち不満があるのよと言われたときに

ああ、それって

えちちある、うんやっぱり

だってくさいって

くさいを知っているんやんか

 

私、正直わからない

ごめんって

思うんだが

ゆうじくんは

ごめんを私に言わせないところある

 

***

 

うふふ

鹿さんありがとう

私のお父さんと

戦うのもいいけどさ

 

ふふふ

木下くんよろしくね

 

私のお父さんに

グリーンティーを。

それはそれで

正解だったんだ

指輪ちょっと決まったら

 

破局とか

ブロークンハートとか

ゆうじくんが言うには

そうじゃないよおーははって感じだった

 

そうかあー

それにしてもあんまり

見られない佐和子は

男性嫌いにあの

もともとそうだから

 

うまいこと総和しているから。