黒木佐和子ちゃん

 

ノートパソコン

 

★★★

 

2024年1月24日(水)

AM5:32

 

おはようございます

黒木です

 

いろいろな

インスタライブや

ライブ映像を

観ているわけですが

 

どうも

しっくりこない。

 

MIYAVIくんを

観ても全然わからない。

 

松本潤くんの

インスタライブで

嵐さんを

観てみると

 

松本潤くんに

死相が出ているのは

わかる。

 

その死相は

どうやらがんのことだと

私はわかる。

 

MIYAVIくんのライブを観ても

私にはMIYAVIくんとは

わからない。

 

MIYAVIくんの首は

案外細い

 

実際の

小林純くんを見ると

怒りっぽいような

孤独感のあるような感じ

呆然と立ち尽くしているような

状態

どちらかというと

孤立しているように見えている

 

実際の川西未紗ちゃんは

制服のときに

泣いている

未紗ちゃんには見えない

 

おばあちゃんな感じ

それでも

身体が大きいようには

まったく見えない

 

未紗ちゃんは

未紗ちゃんかもしれない

おばあさんに見える

そして

倒れこむように

乳母車

コロコロバッゲージを

押している。

乳母車というんだったか

 

それにしても

発症するのが

遅い病気のようなものは

多いような気がする

どちらかというと

ゴトウか

フタムラに見えるような人物

 

宇多田ヒカルちゃんに

見える人は

昼間でもサングラスをしている

黒づくめの服で

足首が細い

それか

足が離れているように見える人か

ジーンズか

おかっぱの人か

紫のランドセルか

水色パステルのような感じ

女の子に見えるかもしれないけれど

インターネットでは

鬱症状の見られるような人ではないかと

思う。

 

MIYAVIくんのなりすましは

青い髪かもしれないし

金髪かもしれない。

 

背格好まで

似ている人が多い

 

皆は

死にたいんだと

おふとんさんから聞いた

 

おふとんさんが言うには

佐和子の両親も

思いっきり食べて死にたいという。

 

***

 

鬱と拒食症

パニック障害

がん、がんでも

抗がん剤の使えないような

進行の早いもの

 

食べないと

いけないようながんだと

木下くんから聞いたことはある

 

私の本当は

病気と障害のかたまりみたいなヤツ

そして

この世に生まれてきた理由は

病気と障害を

治す可能性のことである。

 

本当にがん。

子どもの年齢で

お酒やたばこは

絶対によくないもの

 

木下くんに

聞いた話だと

とても珍しく

希少性のあるがん

 

子どもの年齢

子どもの見た目で

生まれつきの病気

 

むしろ

酒やたばこを

してでも

がんに対しても

ほかの病気に対しても

佐和子ちゃんにとっては

よくないことではない。

 

食べられないなら

酒やたばこをしなさい

 

木下くんからはそう言われた

 

幸いにして

私にはお金があった

 

私にはお金があることは

何故か

不思議とかわいいので

集まってしまう。

 

家族は

がんになりたい体質ではあるけれど

遺伝ではない。

 

お母さんの患う予定を

拾ったわけでもない。

 

がんは

むしろ

ほかのがんを

植え付けてでも

私にはいいことのように

思えるほどの悪性と聞いた

 

悪性がんであるという

証明は

 

本人に

まったくの自覚症状がないこと。

自覚を

垣間見ることもないこと。

 

保育園に入園を

取り消しになる前に

卒園卒業状態だった佐和子

 

悪性すぎると

言われたのは

普通なら

とても痛い

痛くて暴れているレベル

医者が

凍死する覚悟で

診療しようと思っても

 

診療しようとして

そのお医者さんは

健康だから

来てくれようとは

してくれるのだが

 

私の身体が

熱いのか冷たいのかで

チケットの発券所や

地下鉄や

駅周辺の名物料理屋さんまで

お医者さんの

実家がつぶれるだけで

すまないほど

つぶれにつぶれ

つぶされていく。

 

東京都のバブル経済は

くすぶり続けている

 

くすぶる理由は

そのお金は

佐和子のだから

保管されていることで

チェルノブイリのような

悪災を

もたらすかもしれないのである

 

なんなら

お金の出発点は

佐和子だから

お金の全部は佐和子である。

佐和子のお金は

さわこがさわると

ものすごく

天災級に

事故や何から何まで

死ぬことが増える

 

佐和子が

癒し系だから

病気が発覚しやすいこともある

 

医者になりなさい

あなたのため

少しでも

延命を続けなさい

あなたは

もう卒業以上に

生きたよ

 

理由は

生後2分後には

もう死んでいたような

病気が

私の病気だからである。

 

それにしても

佐和子ちゃんの周りには

いろいろと

賢い

有名

お金持ちな人が多い

 

そういう人は

長生きで

わがままと

ずっとずっと戦っている

 

わがままとは

佐和子にとっての脅迫だ。

 

***

 

治ったと思ったら

さらなる治ったには

ならないような病気が

襲ってくると思いなさい

 

そのぶん

あなたは

かわいいから

佐和子ちゃんだけになっていく

 

佐和子は

それをわかったとき

さらに病気になっているはず

 

本当に

私たちは健康だから

 

生きていることだけは

ずっと

教えてください

 

死んでいるのなら

死に続けているのかを

教えてください

 

どの人にも

教えてあげなさいと

 

言われ

 

私の好物を

決めてくれる前に

 

検査しなくてもわかる

私の病気を

教えてくれた

 

私はそれを聞いても

全然

わからなかった

 

***

 

身体が痛いのは

私にとっては当然

 

お医者さんに

なる人は

佐和子ちゃんのファンでは

ダメ

 

木下くんだったら

絶対に

死なないから

木下くんにしたらいい

 

木下くんには

怒ることはないよ

 

結婚は

とりやめになる

 

それにしても

それも任せるけど

 

私の家族や

私の友達

私のファンが

 

がんを

植え付けてもらったことがあった

 

それでも

その人たちは

逆に

健康的に

よくなった部分があったという

 

 

佐和子だけが

どうしても

がんを訴えなかったので

がんだと判明したようなことだった

 

がんを

植え付けると

普通なら

借金

死ぬよりも

借金になることがわかった

 

皆は笑っていった

深刻なの

佐和子ちゃんだけだよ

 

明日から学校

行かなくていいって

思って

楽に

がんになる薬飲んだら

木下くんと

お医者さんに調べてもらったんだけど

もう

消えていますね

あなたは健康ですね

 

佐和子ちゃんは

心配を引きずったほうがいいよ

佐和子ちゃんのことで。

 

お医者さんも

明日

これ以上

働かなくていいって

思って飲んだと言っていた

3分で

健康ならば消えるもの

それががんと

教えてもらった

 

佐和子だけ

病気が消えない

 

かわいいからって

思っといていいのにと

言われた

 

木下くん

ありがとうね

またね

 

宇多田ヒカルちゃん

インスタライブも観たよ

ではでは