~♪♪☆ハルがきた☆☆~♪♪ -2ページ目

~♪♪☆ハルがきた☆☆~♪♪

2010年9月8日に愛息子「ハル」を出産。

たくさんのしあわせをくれる、
愛するハルくんとの毎日を綴っていきます☆☆

~♪♪☆ハルがきた☆☆~♪♪-121029_191937.jpg


すっかり寒くなってきました。



ハルは毎日元気。



最近、急激に言葉を発するようになって来ました。



「バイキンマン!」



「いっぱい!」



「おいちいね!」



「ぼくの!」



「うんちー!」



「せんせー!」



「こわいー」



「おっぱい!」等々。



中でもいきなり流暢に発したのが



「バイキンマン。」



今日お風呂中に「ハルは何がすき?」



って聞いたら、すかさず「パパ!」と答えママを凹ませ、



「ママ」を期待して「あとは?」と聞いたら



「バイキンマン!」







何度聞いても「ママ」は入ってませんでした…



最近アンパンマンが大好きでテンション高めに見てるけど、



実はアンパンマンじゃなくてバイキンマンが好きだったらしい。



ご飯の時のアンパンマンの食器を指さし、



「バイキンマンは~?」、「バイキンマンいないね~」



それほどバイキンマンが好きなのか…(笑)



ヒーローもので、悪役を好きになる子っているのかなぁ?(笑)



画像は、トイレにまたがってハイチーズ。



~♪♪☆ハルがきた☆☆~♪♪-120922_103551.jpg



先週末は運動会でした。



連日の甘ったれで絶対かけっことか



無理だろうなぁ、と思っていたのに…



ナント一等賞!!



玉入れも他の子はママかパパと手を繋ぎながらだったのに、



うちの子ったら、手も繋がず走って拾って入れて帰ってきた…



ママ一人で目頭熱くなってました(笑)



最近は、カメラを向けて、「ハイチーズ」と言うと、



指をほっぺにあててニコッとします。



なんかハルの性格がだんだん分かってきました。



お調子者で恐がり。



ママそっくりだ(笑)



~♪♪☆ハルがきた☆☆~♪♪-120928_210250.jpg

13日~18日まで家族でハワイにいってました。



帰ってきてから今日までの1週間ちょっと、



ハルが豹変。



朝、保育園では先生が呆れるくらい大泣き。



帰り、ママを見た瞬間から寝るまで1秒の隙もなく抱っこを要求。



お風呂でもママにぴっとり。



ママがトイレに入るだけで大粒の涙を流して



トイレの扉をドンドン叩く。



ご飯はママにくっついたままママに「たべさせて」。



さすがに疲れた…



でも今日保育園にお迎えに行ったら、



今日は9月生まれの子のお誕生日会だったらしく、



かわいいものを手渡されました。



「ハルくん、マイクが好きみたいで、



インタビューに嬉しそうに答えてくれましたよ」



と先生に言われました。



ハルは得意気。



片手で長時間の抱っこが辛いので



ここ何日かはエルゴを使っていたところ、



エルゴから下ろすと、泣きながらエルゴをママに渡して



「こっこ~こっこ~」と泣きっぱなしで、



仕事の疲れに、足腰の疲れがプラスされて



くったんくったんだったけど、



癒されました。



あまりの号泣、寂しがりぶりに、



イライラするより愛しさが勝ち、



なんとか1週間ハルの要求にきちんと



答えてあげられた自分をほめてみる。



でもこれが来週も続いたら、きっとママが泣くだろうなぁ…





抱っこをしてないと泣くだけで、



抱っこをしてると機嫌がいい。



しかもママに優しい。



いつもはくれないデザートのゼリーも、



ママにどうぞをして、しかもママが食べると



何故か頭をなでなでしてくれる…



何なんだろう…(笑)



明日は運動会。



かけっこや踊りを頑張って練習したらしいから



楽しみです。