すっかり寒くなってきました。
ハルは毎日元気。
最近、急激に言葉を発するようになって来ました。
「バイキンマン!」
「いっぱい!」
「おいちいね!」
「ぼくの!」
「うんちー!」
「せんせー!」
「こわいー」
「おっぱい!」等々。
中でもいきなり流暢に発したのが
「バイキンマン。」
今日お風呂中に「ハルは何がすき?」
って聞いたら、すかさず「パパ!」と答えママを凹ませ、
「ママ」を期待して「あとは?」と聞いたら
「バイキンマン!」
…
何度聞いても「ママ」は入ってませんでした…
最近アンパンマンが大好きでテンション高めに見てるけど、
実はアンパンマンじゃなくてバイキンマンが好きだったらしい。
ご飯の時のアンパンマンの食器を指さし、
「バイキンマンは~?」、「バイキンマンいないね~」
それほどバイキンマンが好きなのか…(笑)
ヒーローもので、悪役を好きになる子っているのかなぁ?(笑)
画像は、トイレにまたがってハイチーズ。


