母が失明一歩手前の手術入院、

それが済めば胃がん手術と、

続く続くどこまでも。

 

そして今度は自分自身に、

予想も付かない

頭の片隅にもないことがやってきた!

 

12年間付き合っていた人がいた。

波風立たず空気のような存在になりつつ、

なんとなく、この人とづっと一緒に行くのかな~って思っていたら、

どちらも付き合っている人がいるのに、

恋に落ちてしまった

 

それも、アメリカ人!なんでやねん。

本当にどちらも好き。

どちらか選べない。

私にも未来はわからない。どうしていいのかわからない。

罪悪感と恐怖と劣等感とが入り混じった気持ちで、

一ヶ月悩んでいたら、付き合っている人から、

悩むなんてこちらから願い下げ。

別れますと言われる。

 

ショックと罪悪感と今までの12年間や

恋におちてしまったお相手に恋人がいることの嫉妬などで、

私の感情や精神状態は暗闇の穴に沈み込んでしまった。

来る日も来る日も、自分の存在が

消えて無くなりたい

思う辛い日々が続いた。

苦しくて苦しくて。恐怖が襲ってくる。

どうして生きていけばいいのか、わからなくなり、

楽になりたくて、道をみつけたくて、スピリチュアルな本を

読み続けた。

 

藁にもすがる思い

 

それが2017年のこと。

私の髪は一気に白髪混じりになり、夜は眠れなくなった。