ウールからダウンへ | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

先日掛け布団のカバーを取り替えていて


10年くらい使っているせいかくたびれ感が半端無く嫌になり


ほぼ思いつきで近所の布団専門店に行き


生まれて初めて羽毛布団なるものを購入してきました。


専門店なのでこだわりの店員さんに


色々レクチャーして貰い(=値段の高い品に誘導され


なんか寒いトコロが産地の羽毛は


やはり同じ重量でも密度が違うみたいですね


それ見せられると、安いの買えないじゃんあせる


ほおっておくと20万くらいするのを買わされそうになったので


そこそこ片手ほどの品物に、


ノミダニ抗菌加工の編みの細かいシーツをサービスでつけて貰い


自宅へ持ち帰ってみると…



小春にっき-111204_2012~01.jpg


さっそくにおひを嗅ぎに来るヤツ



小春にっき-111205_2132~01.jpg


さんざん訝しがったあげく


取りあえず寝てみるヤツ


※カバーの色が少しサイケデリックなのは


  サービス品と言う事で(;´▽`A``



小春にっき-111205_2131~01.jpg


以外でしたが


なんか羽毛は気にいらないらしいですよコイツ


この日から一週間くらい経ちますが


まだ慣れない様で布団に上がって一緒に寝ようとしません


やはり羊の毛の方が良かったのでしょうかはてなマーク


鳥だっていつも公園で追い回しているくせに。(;°皿°)


なんかフワフワ感がいやなんでしょうかねぇ


私としては、とても温かく買い替えを喜んでおりますが


針の穴からでも羽毛はスルスル抜けていくとの事


布団の端を甘噛みする同居人に


このままダウンを避けてもらい穴空けられない事をひたすら祈る


飼い主でした(´・ω・`)