GW前の話 | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

随分前の話になりますが、


以前から行ってみたかった


県東部の立山町にあるドッグランへ行ってきました。



小春にっき


河川敷でのディスク&散策(コハルの中ではこれが多分1番好き


かと思いきや


またこの様な場所に連れてこられたか…


という顔( ´艸`)



小春にっき


ディスクが出来れば


他の犬は全く問題ない(興味無い


セサミ嬢と



小春にっき



いつも楽しそうなソルト(いいなぁ



小春にっき


そして犬使いに癒されるコハル(笑


ゴマシオ姉弟にはなかなか慣れてくれないが


ひかる君にはすぐ背中を見せて挨拶出来るようになったようです。



小春にっき



このランに行ってみたかった理由の一つとしては


ウッドチップを敷き詰めたグランドです。


人間が靴履いて歩いても感触の良さが伝わってくるし


さりとて、チップがチクチク刺さるような事も無く


ディスク等、激しい動きをするボーダーにとっては


体に対する負担を軽減して遊べるので良いなぁと思いました。


ただ個人的に庭先でこれをやろうとすると


チップの腐食や、防虫対策、要は手入れが大変そうだな


というのも何となく感じます。


私も勤め先で、桧やらヒバやら破材がでて来るので


ホームセンターなんかで売りに出ている


チップを作る機械を購入すれば


出来ない事もなさそうなのですが…



小春にっき


暫く過ごしていたら、大型犬軍団がゾロゾロと…




小春にっき



グレート・デーンの女の子


間近で見て触るのは初めてでしたが


やはり評判通り、温厚で優しい性格


私に挨拶しにきてくれた時も


足元で頻りに威嚇しているガラの悪いボーダー♀も


広い心で見逃して頂きました(゚ーÅ)ありがとうね


小春にっき



で、ボルゾイ君…


写真の子ではありませんが


ウチの娘の威嚇行為を見逃して貰えず


乱闘騒ぎになってしまい


ゴマシオ家のマキュロン(消毒液)のお世話になりました…


怖さが度を越して威嚇しちゃうんでしょうが


飼い主の気配りも然ることながら


もう少し相手をみて行動して欲しいなと思いますよ


大けがにならなくて良かったよ。(´д`lll)


ラン的には楽しかったのでまた行きたいと思いまふ。