休みをとって | 小春にっき

小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。

本年度の受注工事は御宮さんの比率が多いので


春祭り~秋祭りの間に工事を行う予定がら


4月は年度末完了の仕事と


4月着工の仕事が重なり


先月から土日祭日関係なく


非常にタイトな日々を過ごしておりました。


なんだか気力が続かなくなり効率が落ちてきた様な気がしたので


会社とも相談し、平日ですが思い切って1日だけ休みを貰いました。


ホントは毎週代休を振り替えてほしいのですが


そうも言ってられないしε=(。・д・。)


四月末にあるだろう今年度の給料査定が楽しみですわ(やけくそ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


朝、ご飯をあげてからも家にいる飼い主を見て


何となくソワソワしだすコハル



小春にっき


暫くまともな散歩もしていなかったので


軽い気持ちで桜でも愛でようかと近所の古城公園まで出かけてきました。



小春にっき


おりしも桜を見る為に休み取ったんじゃないかと思うくらいの頃あいで



小春にっき


満開の桜並木の中をコハルといっしょにウロウロヾ( ´ー`)



小春にっき


何か裸の集団が抱き合っていたり(鋳物は高岡の地場産業です



小春にっき


園内に市営の動物園があるので


通りすがりのおばちゃんに犬に間違えられるほど小さな


ポニーが飼育員さんと散歩していたり




小春にっき


桜の木の下でコハルと記念撮影してみたりと



小春にっき


春の日差しをいっぱい浴びて


とても健康的になれたような気がしてます(笑



小春にっき


芝生で遊ぶ幼稚園児達や


体操したりしてる爺ちゃん婆ちゃんを眺めながら


ベンチに腰掛けてのんびりしていると


小1時間のつもりが気が付いてみると時計の針は12時近く




小春にっき


そろそろ飽きてきたコハルに促されて


ウチに帰りましたが


午後から予定を入れていなければ


日永一日あそこに居た様なきがするな~


今度は少し散り際の暖かい日に


もう一度行ってみたいですね。


この日の午後は金沢に用事があったので


飯友(うまいもの一緒に食いに行く友達)と一緒に


兼六園の桜も見て来ました。


こちらは観光地なので


平日でしたが沢山人が花見に来てました。


夜、寿司の予定だったので


花見団子は泣く泣く諦めましたけどネo(TωT )


無理して取った休日でしたが


良い充電が出来た気がします。≧(´▽`)≦