小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

GW初日


午前中は式事に参列し


夕方はまた県東部での会合


なんか中途半端にあいた午後の2~3時間


久々に洋服を買ってみたり


コハルと河川敷に出たりしてつかの間の休日を楽しみました。



小春にっき



ぼっかりとした良い天気



小春にっき


タンポポも咲いております。



小春にっき


ひろーい野外での思いっきりディスクと



小春にっき


散策をへて


コハルもご機嫌のようです。


小春にっき



結局タンポポが花を閉じるまで遊んでたにも関わらず



小春にっき


帰りしな渋る×2


次の3連休は丸々休むから我慢しろろ言い聞かせ(通じてない


無理やり車にコハルを積め込んでいったん帰宅した後


夕方の仕事に戻りました。


ま、ブログにする程の事でもないんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



小春にっき


※おまけ


やっぱり前歯の抜けた顔は情けないなぁ(涙



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

随分前の話になりますが、


以前から行ってみたかった


県東部の立山町にあるドッグランへ行ってきました。



小春にっき


河川敷でのディスク&散策(コハルの中ではこれが多分1番好き


かと思いきや


またこの様な場所に連れてこられたか…


という顔( ´艸`)



小春にっき


ディスクが出来れば


他の犬は全く問題ない(興味無い


セサミ嬢と



小春にっき



いつも楽しそうなソルト(いいなぁ



小春にっき


そして犬使いに癒されるコハル(笑


ゴマシオ姉弟にはなかなか慣れてくれないが


ひかる君にはすぐ背中を見せて挨拶出来るようになったようです。



小春にっき



このランに行ってみたかった理由の一つとしては


ウッドチップを敷き詰めたグランドです。


人間が靴履いて歩いても感触の良さが伝わってくるし


さりとて、チップがチクチク刺さるような事も無く


ディスク等、激しい動きをするボーダーにとっては


体に対する負担を軽減して遊べるので良いなぁと思いました。


ただ個人的に庭先でこれをやろうとすると


チップの腐食や、防虫対策、要は手入れが大変そうだな


というのも何となく感じます。


私も勤め先で、桧やらヒバやら破材がでて来るので


ホームセンターなんかで売りに出ている


チップを作る機械を購入すれば


出来ない事もなさそうなのですが…



小春にっき


暫く過ごしていたら、大型犬軍団がゾロゾロと…




小春にっき



グレート・デーンの女の子


間近で見て触るのは初めてでしたが


やはり評判通り、温厚で優しい性格


私に挨拶しにきてくれた時も


足元で頻りに威嚇しているガラの悪いボーダー♀も


広い心で見逃して頂きました(゚ーÅ)ありがとうね


小春にっき



で、ボルゾイ君…


写真の子ではありませんが


ウチの娘の威嚇行為を見逃して貰えず


乱闘騒ぎになってしまい


ゴマシオ家のマキュロン(消毒液)のお世話になりました…


怖さが度を越して威嚇しちゃうんでしょうが


飼い主の気配りも然ることながら


もう少し相手をみて行動して欲しいなと思いますよ


大けがにならなくて良かったよ。(´д`lll)


ラン的には楽しかったのでまた行きたいと思いまふ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、高速のIC付近で


災害支援車両とよく出くわします。


いかつい自衛隊車両は勿論のこと、


2トン車の荷台に山盛り積んだ鹿児島ナンバーの民間車両等


見かけるようになりました。


GWは旅行の予約等激減しているそうですが、


高速道路は休日1,000円効果もあって


災害ボランティアの車で混雑したりするんでしょうかね


ウチは三連休どうしましょう


「まさか来ねぇつもりなのかぃ」と


半分お叱りのコメントを頂いておりますが


木曽三川公園 まで無事たどり着く事が出来るのでしょうかOrz。。。


そんな中


数々の待ち合わせ場所集合時に


奇跡(笑い)を呼んでくれていたカーナビが


ガタガタ音を立てて、モニターの収納が出来なくなってしまいました汗



小春にっき-110422_1428~02.jpg


出たままで壊れたので


機能的には全く問題ないのですが


エンジンON/OFFの際に


いちいちガタガタ煩いのがちょっと貧乏臭いのです(x_x;)めぇ


7月から地デジに切り替わってしまい


旧式のナビはTVも見れなくなります…


直してチューナー入れるか


心機一転買い替えるか


暫く悩んでみようかと思います。



小春にっき-110424_1756~01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故、前歯が欠損してしまうのだろうかはてなマーク


部屋の中で何か固い物を齧っているのか


先天的に歯の組織が脆くなってきているのか


今後の事もあり


素人なりに考えてみたのですが


何となく昨日公園で輪っか投げをしていて気が付きました


 

 

 

 


 

 


 

 

 

 


事の真相は ( ゚Д゚)くわっ



小春にっき-110424_1755~01.jpg


ま、


 

原因の一つとしてですが


地面スレスレの輪っかっでも


口から突っ込んで取りに行くコハル


下が柔らかい芝生とかの時はまだ良いのですが


地盤が固かったりしても


お構いなしの突っ込み具合なんで


まともに歯が地面に当たっているのではないかと推測するのです。


昨日少し輪っかで遊んでやると


今の欠けた前歯の付近から少し出血していたので


なんとなくそうなのかなと…


そんな訳でしばらく


①プラスチックのディスク禁止


②芝生以外の場所でボール投げ、ディスク等禁止


コハルにとっては酷な禁止令ですが


これ以上歯茎に傷が及んでしまうと


ワンコの命、犬歯までがやられてしまいそうなので


これから、もっと私が気おつけねばと思っております。




小春にっき



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、スチーム洗浄機を買ったわりには


あまり頻繁に使用していないような気がしているのですが


年明けから段々物も整理してきているので


今年こそはGWに凝りに凝った部屋掃除をしようかと


思っているだけの今日この頃です(おい




もう一つ、


コハル室内用ゲージとか


家の外部階段とか


庭とか


車とか



色々綺麗にしたくて



小春にっき-110424_1705~01.jpg


高圧洗浄機も勢いで買ってしまいましたヽ(゚◇゚ )ノ


自分の親父を見ていても思うのですが


工具集めって楽しいんですよね


あると便利なんだが


何時使うかはまだ決まっていないと言う…


あ~あ汗


その上、いざ買ってしまうと


満足してそのままになってしまう私…


本当に頻繁に使うのでしょうかはてなマーク


早くも若干の後悔をかかえつつ


今年はどんなGWになるのやら(^▽^;)



小春にっき

 
 

去年は北海道とばされて


(GW中だから富山の仕事止めて行って来いという無茶ぶり


結局盆まで休みが無しだったんですが


コハルにとっては


私が日中家に居るっていうだけで


嬉しいGWなのかもしれませんね


そんな訳で


わざわざ遠出してまで遊びにいかなくても


近場でいいよな



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年は花見もでけんと嘆いておりまいたら


代わりに綺麗な桜の写メを頂きました。



小春にっき-201104141335000.jpg


富山市内の松川縁です。


きったねー市内を流れる川ですが(おい


川下り等も出来るみたいで


風情のあるところです。


川岸の両方から咲きほこるので


昼、晩どちらで訪れても良い景観です。


あー一緒に連れてってくれよ(平日なんで無理か



小春にっき-110415_2039~01.jpg


とりあえず今年はコハルと散歩がてら寄った


古城公園のみ汗


暗くて携帯のカメラじゃ全然わかりませんね(ノДT)


小春にっき



これは去年、仕事で訪れたある御宮さんの境内地にて…


あ~あ


花見て浮かれたいなぁ…(被災者の片ごめんなさい



小春にっき


今年はGWとれそうなんで(去年は北海道へ強制連行


近場で犬連れて楽しめるところ探しておかなきゃねぇ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事柄、彫刻の世界にも深くかかわっているせいか


寺院周りをしていても


人とは違った場所ばかりが気になってしょうがありません。


うちの会社でも大工に彫らせたりしますが


社寺建築において主に向拝 (ごはい)と呼ばれる場所の


両木鼻(きばな)に用いられる獅子の彫刻にも


作者によって色々な表情があります。



小春にっき


なんか頼みごとしてるっぽい感じ



小春にっき


ど~もすいませんってか(笑



小春にっき


腕組んで悩んでいる感じ…


厳つくオドロオドロシイ造形よりも


なんとなくユーモラスな表情をした獅子達が私は好きですね


そして我が家の生きた獅子( ´艸`)↓



小春にっき


コハル神社でも我が家に建てたら


木鼻で採用する事にしましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自室のソファーにて小一時間ほど読み物をしていた後、


さぁテレビでも見ようかなと思ったトコロ



小春にっき-110411_0121~01.jpg


リモコン抱えて飼い犬が気持ち良さそうに足元でぐーぐーぐぅぐぅ


半分かまって貰えずにふて寝してるようにも見えたので


そっとしておく事に(*v.v)。


時々寝ぼけて脚バタバタしてましたけど( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつくと桜も満開とか・・・


例年だと、日中車で移動するので


県内各所で桜が咲き誇る名所を通り過ぎたり出来


花見をした気分になれるのですが


今年は4月から社内で缶詰状態汗




o(;△;)oうわぁん



座りすぎて腰いたいよぉ


人手が足りないよぉ


外回りしたいよぉ


花見したいよぉ


そのあと美味しいもん食べて飲みたいよぉ(←本音


こんな事言ってると不謹慎って事になるの



ふー


コハルと夜桜でも見に行くしかないのかな




小春にっき


それも悪くないか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルを連れて近所を歩いていると


すれ違うおばちゃんから


「大きいわね~」


とか


小さな子供連れのお母さんから


「大きいワンワンだよ~」


と子供に教えていたりというのがよくあるのですが




小春にっき





そうかなぁ・・・(°д°;)




普段同じ犬種の仲間で集まることが殆どなんで


そん中ではむしろ小柄な方なんですけどね


私が物心ついた頃から近所にいた犬といえば


柴か雑種


殆どがコハルと同じかそれより大きいサイズばかりだったせいか


今実際飼ってみて、自分の飼い犬が大きいという感覚は


全く無いんですよね。


それだけペットとして小型犬が占める割合って


多いという事なんでしょうか


まぁ私的にはコハルの大きさが丁度いいんですけどw


小さすぎると潰してしまいそうで怖いしヽ(;´ω`)ノ


大型犬だと私の狭い部屋だとちと可愛そうだし


フラットコーテッドレトリバーや


シェパードなんて


憧れるんですけどね


昔獣医師大を出たマスターがいる寂れたお店に


出入りしていた時期がありましたが


真っ黒なフラットの男の子がいました


おとなしい子で可愛かったな(=⌒▽⌒=)


いつか1階がレンガ造りな内装で


二階が木組みと土壁の


木造集成材フレーム剛構造の家を


犬といっしょに暮らす事前提で建ててみたいですね。


出来れば自分の家で(笑











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。