こんにちは😃

茨城県牛久市でフリーランス保育士として活動しております【えびママ】です


いつもご覧いただき誠にありがとうございます。


さてさて、 

なんだか今年は私にとっては波乱の年に

なりそうです。

まだ5月だというのに次々と試練が舞い込み

今まで当たり前だったことに気付かされたり

とんでもないことがやってきたりと…

まーヒヤヒヤものですガーン


でもこういう状況の時

以前の私だったら目をつぶって布団被って

ただ何もせず時を過ごし

試練から逃げまくっていたのですが💦


ところがこれがそれじゃあ何も解決しないとようやく思い始めました 

アラフィフで気づくことか😅


そんなわけで

まずは脳内の思考を変えていこうかと思い

ググってみたら

こんな記事と出会いました




稲盛和夫さんのこの言葉でした


「まずは、いまを肯定する。そして、明るく前向きに努力する。うまくいってもいかなくても、ここからが始まり」


あーそうだなと。

逃げていてはダメなんだなと

まずは目の前にあることひとつひとつのことを

誠実にクリアにしていこうと思いました。


そうしていればいい方向に向かうんです!



どうですか?

みなさんはどんな風に乗り越えていますか?


にしても…

日本中からバッシングを受けた芸能人、著名人

政治家の人たちってどんなメンタルしてんだろう


すごいよなぁ

鋼の心、最初から持っていたわけじゃああるまい