3回忌 | 夫を亡くした妻のつぶやき

夫を亡くした妻のつぶやき

2022.5.25夫が急性心筋梗塞で倒れました
1週間ICUに入院したのち2022.6.4逝ってしまいました
こころの整理がつかないので気持ちを吐き出すブログです
忘れたくない記録として
前向きに歩いていけるように

今日パパの3回忌法要を済ませることが出来ました
子ども達3人、義父、義妹、私の両親、妹の参加でした
お寺の本堂に入って、あっという間に2年経ってしまったんだなとしみじみ…😭

お墓参りまで済ませてちょっとだけ肩の荷が降りたというか、ひとつ行事を終えて寂しい感じもあり…複雑な感じでした


夜は長女の就職祝い(無事に大学卒業しました)、次女の進級祝い、三女の高校入学祝いもかねて焼き肉屋さんへ

長女は4月から平日休みになったので、このタイミングでしか日程が合わなくてパパを偲びながらみんなのお祝いもしました


肉を焼きながら、肉奉行だったパパを思い出しつつ、また淋しい気持ちになったり、お祝いだから楽しく過ごそうって気持ちになったり。


パパー!

会いたいよー!

私の気持ちは全然落ち着かないー!

何年経っても変わらなーい!

話したいよー!