こんばんは。
ノンデュアリティメッセンジャー長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール)

今日、私はやらかしましたーっ(>_<)

何をやらかしたかと言うと…大寝坊して大遅刻をしました‼
でも友人は笑顔で待ってくれていました。

優しい友人に感謝です(´;ω;`)

では今日のノンデュアリティ・メッセージをどうぞ。


※今日のメッセージは嫌悪感を感じやすいメッセージかも。やらかした本人が何言ってるの?と。
心にゆとりがない時やイライラが溜まっている時は、読まない方がいいかも?です。

※逆に何かをやらかしてしまって、罪悪感で押し潰されそうな人が読んだら救いの愛のメッセージに聞こえるかもしれません。


=====================

「私」という「個人」の感覚がなくなると深刻になれなくなります

=====================



正確に言うと
深刻になれなくなるのではなくて、深刻さがキープ出来なくなります。
「今ここ」で起こった事に対しての反応があるだけになります。

感情が わぁ~っと 湧いて、サァーっと消えていくだけ。

「私」と言う「個人」としての感覚が無くなると
「個人」的な感情を持続させておくことが出来なくなります。


落ち込んだり、悲しい気持ちも持続出来ません。
テンションが上がったり、嬉しい気持ちも持続出来ません。

どんな感情であれ
湧いては…消えて…湧いては…消えて…が起こるだけ。

空に浮かぶ雲のように。



「私」と言う感覚が無くなって
「何者でもない」ただの生命になると、ナチュラルな生き物になってしまう。
目の前で起こった出来事に反応するだけ。
もうそれでしか生きれない(^_^;)


今日の私の例えで言うと…

大寝坊して起きて
「わっ‼やっちまったー‼」が湧いた。

しばらく「パニック‼」が湧いた。
ジタバタo(><;)(;><)o

待たせてる友人に「ごめーーんっ」が湧いた。
「( ゚д゚)ハッ!急いで準備しなくちゃっ」が湧いた。

目が浮腫んで腫れてボンボンで
「アイメイクが上手くいかなーい!」が湧いた。

「服ももう何でもいい!」が湧いた。
適当に服を取って着たら
意外にいいコーディネイトになった!
「Nice!センス!」が湧いた。

車に乗って
「安全運転で行かなきゃ」が湧いた。

カフェに着いて
友人が笑顔で待ってくれていた!
「ごめーーんっ」が湧いた。

泣きそう、が湧いた。

優しい友人に「ありがとう!」が湧いた。

カフェのメニュー見て
「わぁ!これお得で美味しそう‼」が湧いた。


その後、お互いの近況報告の話に花が咲いて。
話の内容に対して、感情が湧いて…消えて…湧いて…消えて

この、湧いて…消えて…が永遠に続くだけ(^^)


例えば
=====================

後悔の念で苛まれている動物って居ないですよね(^_^;)

=====================

動物たちって
じゃれ合ってたと思ったら、噛み殺す位の勢いでケンカが始まったりして
で夜になったら、またくっついて寝る。

仲がいいんだか、悪いんだか…(^^)



彼らはそんな風にただ「今」を生きています。

仲良くしなくちゃいけない。
ケンカしたら謝らないといけない。
みたいに「普通はこうすべき」と言うルール、概念が動物たちにはありません。

=====================

ただその時の気持ちが湧いて…消えていくだけ。

=====================

それが生き物としてナチュラルな反応。
ナチュラルな生き方。
それがノンデュアリティ。

「私」と言う「個人」の感覚が無くなると
「個人」としての感情を持ち続けていられなくなります。

「全体」の一部としての命があるだけ。
で、一個一個の命が起こった出来事に反応してる。


そして「私」と「あなた」として捉える感覚がなくなります。
「誰が」「誰に」の「個別」の感覚がなくなります。
誰が悪い?誰のせい?誰の責任?…など。


今日の記事を読んで
「ただの責任逃れじゃない?」と思ったあなた。
または「そんな事していたら友達減らない?」と思ったあなた。

ノンデュアリティメッセージは
最初は非常に色んな誤解が生まれやすいっ!(^_^;)

直接会って5、6回聞くとじ~んわり分かって来る人が多いみたいです(^^)

またいつか気が向いたら「責任も幻想」や「感謝も謝罪も不要」についての記事を書くかも…です(^^)
書きたい!が湧いたらね~(^_-)

または直接会って聞いてみたい!って思った方はお茶会に来てね~♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【ノンデュアリティお茶会】
~「私」が無くなると「悩み」も消える~

GWも開催!
■料金・開催日はこちらをクリック!→http://ameblo.jp/ebi512/entry-12372008097.html


【ノンデュアリティ個人セッション】
30年来の家族間の悩みがたった15分で消える!

■料金・詳細はこちらをクリック!→http://ameblo.jp/ebi512/entry-12365631912.html