こんにちは。
ノンデュアリティメッセンジャー長尾恵利子です。
(長尾恵利子→プロフィール)
昨日は「色と香りの心のレッスン」を行っていました(^^)

レッスン当日にカラーカードを選びます。
目を閉じて左手で選びます。潜在意識と繋がる選び方(^^)
生徒さんが選んだカードは「緑」。
ちょうど新緑の季節ですね。
今日のレッスンは「緑」に決定~!
【緑色のキーワード】
空間 人間関係 コミュニケーション 呼吸
調和 バランス 自然体 中間色 中庸 背骨
ハートチャクラ(第4チャクラ) など
キーワードは沢山ありますが
生徒さんが気になったキーワードは「人との距離感」
新年度に入って人間関係も新になり、新しく出会った人や
距離が近くなった人、逆に距離が遠くなった人もいるとのこと。
ここ最近、人との付き合い方について考えていたそうです。
色んな価値観や考え方の人が居て、自分はどう対応していけばいいのか?と。
生徒さんの心の状態とカラーカードがリンクしていました。
次に目を閉じてアロマを選びます。
選んだアロマは「ディタミネーション」というブレンドオイル。
ウッド系やフローラル系のアロマがギュギュッと詰まったブレンドオイルです。
ウッド系アロマは第4チャクラ&第5チャクラ、
フローラル系アロマは第2チャクラ&第4チャクラを開花します。
このアロマのテーマは「決断」
【色と香りからのメッセージ】
人とのお付き合いは自分で決めていいよ~
しゃべりたいなぁと思う人と話して
ちょっと面倒くさそう…と思う人とはちょっと距離をとってね(^^)
罪悪感を感じちゃう時もあるかもしれないけど
そんな時は、そんな自分を許してあげてね。
自分が付き合う人は自分が決めていいんだよ(^_-)
みんなと同じ温度で仲良く~、だなんて無理…(^_^;)
逆にみんなと仲良くするのって不自然。
いつかどっちかが疲れちゃうよね。
それってナチュラルじゃない。
みんながそれぞれ気が合う人とお付き合いしていればいい。
自分とは気が合わない「あの人」は
また別の誰かとすっごく気が合ってるかもしれないよ(^^)
相性があって当たり前。
地球全体で見るとそれでバランスが取れている事になってるから。
大丈夫だよ~(^_^)v
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【メッセージを聞いてもどうにもならない時は】
でもどうしてもお付き合いしなくちゃいけない場合もある。
職場とかお子さんがいれば子供会 とか、ご近所付き合いとか。
そう言う場合はやることだけやってサクッと帰ればいいよね(^^)
でも相手に気を遣ってしまって中々サクッとはいかない。
そう言う…頭では分かっているけど心がムリ~って反応しちゃう場合は
色と香りのワークで「心のブロック」を緩めていきます。
でも現在の一年コースの受講生さんはカリキュラムも後半に入り
いくつかの色と香りに触れて自分の心の声を知っていく内に
もう既に自然と心が「真ん中」に整っています。
昨日の生徒さんも、もうブロック解放のワークは不要な感じでした(^_-)
ただ普通に会話しているだけで、色と香りのメッセージが
軽やかにスピーディーに心と脳に浸透していきました。
ほんのちょっとのサポートがあれば
セルフで自然に感情解放が成されていっていました。

【アットホームなレッスン】
この日は生徒さんが
抹茶のほろほろ米粉クッキーを作って持ってきてくれました。
私も手作りのカボチャ白玉を作ったのでお出しして
食べながらのレッスンでした♪
あ!生徒さん緑色のクッキーだね!
緑色欲してるね(^^)
食べながら…飲みながら…ケタケタ笑いながら
深い深い時間が流れていきます。
【このレッスンを受けると悩めなくなる!】
レッスンの帰り際に
「新しい人間関係も、問題事だ!と深刻に捉えずに
自然体でリラックスしてその環境の中で過ごしていけそう♪」
と言っていました(^_-)
悩めなくなる体質になってきている自分を確認して頂けた日でした!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
これが最後の募集となります!
【色と香りの心のレッスン】
8年前に色と香りのメソッドが完成し、色と香りのセラピー及び、色と香りの心のレッスンを行ってきました。
ですが、色々と心境の変化がありまして5/31を持ちまして終了することとなりました。
・心境の変化→突然ですが発表することにしました!http://ameblo.jp/ebi512/entry-12365631912.html
【先着1名様の募集】
レッスン終了に伴い、アロマの仕入れと販売も辞める事になりました。
現在まだアロマの在庫はあるので、1名様であれば受講して頂けます。
先着1名様となりますが、ご検討中の方は5/31までにお問い合わせ下さい(^^)
・レッスン詳細→全てのメニュー終了の報告に「えー!」の声。そこで…http://ameblo.jp/ebi512/entry-12365954750.html
【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム→https://form.os7.biz/f/b57a01f7/


