大山祇神のいらっしゃる
新屋山神社の次に向かったのは
木花咲耶姫様がいらっしゃる

無戸室浅間神社へ
こちらは 船津胎内樹型 とも言われています






平安時代に富士山から流れ出た溶岩流が流れたあと 大木を取り囲んで固まり その樹の型が残ったものが
『 溶岩樹型』です。
ここでは
船津胎内樹型 15mほどの【父の胎内⠀】と 大小数本の木が折り重なりあってできた 総延長 70mに及ぶ


⤵⤵⤵ 中央の洞窟のような所を入るには

受付のあるフィールドセンターで 拝観料を払い

中の様子の説明と注意事項を聞きます






入口横に並べられているヘルメットを被り 出発。

 入口そうそう ヘルメットをコツンコツンと天井にぶつけながら ダーさんの後に進みます。


途中分岐があり 狭く長い道に入るのですが

ここは すれ違いが出来ないと 説明され

入っていく前に 奥に人が居ないか 声掛けします


返事がないので 進みます。



中腰?いや 

しゃがみなが進むといった感じ。

けっこう しんどい笑い泣き


3分の1ほど 進んだあたりで 前方から

何やら 話し声がびっくり


え?

え?

私はプチパニックもやもや


前方の方は

何とか すれ違えれると思います〜って言葉が。


いやいや 

今の時点で しんどいのに

頑張って すれ違うなんて 無理〜

しかも説明で すれ違えれませんって聞いてますけどガーン


私は ダーさんに 私は引き返すから 一人でいってと伝えました。


するとダーさんは大声で先方の方に 私たちは引き返しますと 告げ 一緒に戻ることに💦


奥まで行けば

木花咲耶姫様がお祀りされていた場所なのになぁと

少し残念な思いをしていた私に


あそこで バニックになったって事は

閉所恐怖症なんだよ。

前に狭い岩戸に 怖くてなかなか入れなかったよね。

  自分が閉所が苦手とわかって 良かったやんと私の心の傷を緩めてくれました。


同じ言葉でも

イラチな私だったら 

うるさいわ💢

そな事言うな😤と なっていたかも知れません

  でも、今なら 素直に言葉を受け取れます。

ほんとほんと 解って良かったわ〜




 達成出来ず しょんぼりの私から

私は 閉所が苦手なのね〜爆笑

知らなかった自分に出会い

新たな気分で 次の目的地


富士御室浅間神社へ

  



こちらで どうしても叶えたいミッションが。

それは 木花咲耶姫様の金運カードを手に入れる‼️


神友の 心笑さんから連絡があり

縁があればカード迎え入れたいと✨


調べてみると 売り切れのこともあるようでして

神頼み🙏しましたよ。

ありますように…と。

そして、無事 心笑さんに

届けることが出来ました


https://ameblo.jp/kkshm125/entry-12802576012.html


今回 心笑さんの縁で

我が家にも 金運カードを迎え入れることが出来ました✨

皆さんも 金運、金脈エネルギーを受け取って下さいねキラキラキラキラキラキラキラキラ





天と地を繋ぐような

大きなエネルギーを頂きましたキラキラ


幸せは あちらこちらに 散りばめられているキラキラ

見つけるのも

拾い上げるのも

あなた次第ピンクハート