今日は
実家の母を誘い 神社へ行ってきました

やっと行けた  
と表現する方がしっくりくるかな爆笑

数年前
母が とある神社へ もう一度行きたいな と
昔を懐かしむように 口からボロりとこぼれました

日頃 母の口から自分の要求を聞いた事がなかった私は それはそれは 耳に残り いつか連れていこうと 思っていました。


でも、
誘っても
誘っても
断る母…

きっと心の中に
迷惑かけてしまう
申し訳ない
私が我慢すれば…

そんな思いで いっぱいだったのでしょうね

親世代は
自分を犠牲に ひたすら頑張って生きてきた
人に頼ることに
とっても罪悪感を持つアセアセ

お母さんが頼ってくれなきゃ
私も頼りづらいぞ爆笑爆笑


そんな母は 緑内障を患い 視野が狭くなりつつあります。
今以上 病状が進行しないよう手術を受けましたが思ったような成果が出なかったようで…

近々
再び検査へ

そんな今だからそこ
もう一度 
神社へ行こうと誘ってみました。

車で行くから 心配はいらない
神社もさほど広くないので 大丈夫グッ

だから
一緒に行こう!

遠慮がちに じゃ 行こうかねニコニコ
返事を返してくれました

普段 家の近くへ買い物くらいしか
出掛けない母



それはそれは 熱心に参っていました

沢山お願いしちゃったよと
あまり聞かれない 素直な気持ちを放ってくれました

そして
新緑が 眩しく見えるよと✨
視野が狭い狭い母に 眩しく映ったのでしょう


服の色と 一緒だね (*^^*)


恵比寿様と大黒天様の満面の笑みに

笑顔満開の母🌸


こちらの大黒天様と恵比寿様は先日

強いご縁を頂き いつも傍にいてくださいます。

 今日、母と一緒にご挨拶できたことに 喜んで下さり とっても分かりますくメッセージを下さいました。

私はあまりの嬉しさに 両手を🙌を上げて なぜかバンザイボーズ(ノ≧∀≦)ノ

自然に身体が反応して動いてしまう


そして恵比寿様のお顔には虫🐛さんがゴニョニョ

くすぐったいぞよ爆笑と仰っていました



滝の音に癒され


歴史ある建物

神様にふれ  喜んでもらえた乙女のトキメキ

何より

誘いを受けてくれた事に 感謝です