前回のお話しで

  何年も咲かなかった花が

元気に咲いたよ🌸って伝えたくて



自身が満たされたら 植物も 元気になって応えてくれる。


今がどんな状態であっても

 絶対に幸せになれちゃうよ💞


その事をお伝えしたかったのだが



何故か  花咲かじいさん… が頭にチラつく🙄💡´-




ま、浮かんだまま ブログに書いたのですが

何と その後の 神社からのメッセージだったとは…




運動不足解消に  程よい距離の神社へとお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️


初めて 参拝させて頂いた



犬尾神社⛩

犬の尾…?


実は1ヶ月ほど前、、

 あるところに神社あるけど どっから入るん❓と

謎だった神社へ訪れた時



葵のご紋が素敵✨ラブと思った神社が




犬の頭?


なんと 犬頭神社だった




へぇー 珍しいお名前で、、

この由緖書きみて びっくり

((((;゚Д゚))))

  

主人が大木の下で休憩うたた寝、白い飼い犬が急に三度吠え主人の眠りを妨げ  激怒から白い犬の首をはねてしまうえーん

こんな由緒書き 見たことないわ





はねられた犬の首は、大木の上から主人を襲おうとしていた大蛇の喉首に噛み付き大蛇を殺し、主人泰藤を救いましたと。

自分を救ってくれたこの忠犬を哀れみ手厚く葬ったそうです。


そして今回訪れた先の 由緒書き…


彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)は、日本神話に登場する神。 瓊瓊杵尊と木花開耶姫の子であり、神武天皇(初代天皇)の祖父。 「山幸彦」として知られる🤔



この時私は 何も気づいていなかった…



神社へ着いた時 旦那のダーさんへLINEを送ったら




言われてはじめて

  両参りさせていただいた事に気づく爆笑爆笑爆笑


屋根にも  犬尾宮の文字

このしっかり お犬様へ貢献と勇気に光をお届けしました✨



犬頭神社だけでなく

犬尾神社へ 行かされた謎…



他にも

あ!と思うこともありまして

神様は手足がなく 現実世界で やれない事があります。ここへ来させていただき 私の手でお手伝いさせていただく御用があったのです神社


神様とっても喜んでくださいました😊


みなさんも 何となく行ってみたい、気になった時はメッセージを受け取っていますよ流れ星

是非 足を運んでみてくださいね


ここで繋がったみなさんが

豊かさと感謝で溢れ

幸せでありますように🌈✨