不安の種を引っこ抜く🌱

幸せマインドカウンセラー *えんみこ です。


🍀心配、不安からのパニック障克服

🍀人生が大きく変わった幸せマインド

🍀意識の浄化で望みを引き寄せ放題

🍀現実創造➕スピリチュアル

🍀安心は当たり前!開運、成就へ繋がる


ここで繋がったみなさんが

豊かさと感謝で溢れ

幸せでありますように🌈✨





数日前 

旦那のダーさんの 魂の揺さぶりに触れてしまった爆笑

簡単に言うと 私にとって ちょっとした事、、
でも ダーさんにとっては 一大事‼️



目の前の1つの出来事
人によって 捉え方や受け取るメッセージに違いがあると言うこと。


ここを理解しないと 人間関係の衝突が間逃れない💦

まあ。日々学びですね爆笑



私にとっての これくらいの事🪨
でも、自分とは違うは感情を持ち合わせる人もいるってこと。

それは、育った環境で芽生えた感覚。必要以上に反応する魂ちゃん
がいる  🪨ガーンドカンハッ
大事なことは
何故 そこまで反応するのか、
その過敏になった理由が 隠れてるガーンそこに気づけば 反応は穏やかになる。
でも わかって欲しいから 過敏に反応するのよね

こんなにも 悲しいよ〜
こんなにも 寂しいよ〜
こんなにも 怖いよ〜
こんなにも …
こんなにも…

怒りは 第二感情



同じ現象を体験しても軽くスルーできる人もいれば、何年も心の底で許せずという人もいます。

怒りとは「二次感情」であるといわれてますびっくり

人は誰でも、穏やかに人間関係を築きたいと思っています照れ

けれど心配や不安・悲しさ・寂しさ・焦りなどネガティブといわれる感情が解放されない時や理解されない時(一次感情)怒り(二次感情)が後から生まれてくる💦

二次感情は自分の中で追加で湧き上がってきた感情ビックリマーク

その二次感情=「怒り」という気持ちに陥らせた他者に怒りを感じ、また上手くできなかった自分や手放せない過去の感情にも怒りを感じたりするのですハッ

一次感情を知って認めて解放してあげることが大切ピンクハート

自分に対しての怒りや傷ついた衝撃が大きければ大きい程 人はいつまでも囚われ強い怒りの感情を持ち続けてしまいます。

人に言えないことがあればあるほど、自分自身に溜め込み発散しようにも他のことでは埋められないえーん

しつこい怒りの感情は、その元となる一次感情を探してそのモトの感情を認めて癒し、解放するしかないのです。

それには自分自身を内観し、その感情に寄り添い満たされない気持ちを癒すのが1番ピンクハート



日々忙しいあなた照れ内観に時間を取ることができない場合は「アンガーマネジメント」というの具体的な方法が役にたつよ飛び出すハート


星怒りのパワーがもっとも強いのが最初の6秒間。その時に怒りの度合いを10段階に評価することで自分自身を客観的に見る

星なぜ怒りが起こったのか、その前の一次感情(心配や不安・悲しさ・焦りなどネガティブとされる感情)を認識する

星相手と自分の常識が異なることを受け入れる努力をする。このような見方をしているからこういう判断となるんだな、という認識が生まれることで冷静になる

星怒った事柄に対し、いつまでにどのような状態になれば許せるのかの距離を測る。紙に書き出すのがおすすめ。叶わない場合は手放してしまおうと決める(統合のワークもお勧めOK)





今回の
犬も食わない夫婦喧嘩○○○爆笑とやらからも
たくさん 学びがありました。
しばしの冷静期間
話し合って、議論したって事はしてませんが
 お互い 相手を見つめ直す期間となりましたニコニコ




そんな 微妙な距離感の中、、
 これまた お導きが…

それぞれ 別の予定があった休日
  ダーさんの前に飛び込んで来た 催し予告。

しかも 1週間程しか 開催されず
この、休みを逃したら行けないアセアセ笑い泣き

こりゃ 夫婦で行くしかないっしょおいで
と 雪が解けるような流れて お出かけして参りました爆笑爆笑

公式LINEにお悩み相談でも 愚痴でも 

  吐き出しにどうぞ。

溜め込むのよくないからね



  LINE登録特典!!


1.チャネリング

GAIAカード1枚引きメッセージ

GAIAは地球🌎…

この地上には常にわたし達を見守り守護し導いてくれる存在がいます。

  わたし達は地球の一部です。

そんな大切な大切な存在のあなたに ピンクハート

導きの存在からメッセージを送ります


2.あなたの守護神鑑定


  登録プレゼント🎁と入力してね