幸せのご縁繋ぎ えんみこです。


私たちは 幸せになるために この世に生まれてきました(^-^) みんな幸せになりましょうキラキラ


  昨日は 神事先生と共に 石上神宮へご挨拶へ行ってまいりました。

紅葉が とても美しく 今しか味わえない景色を堪能飛び出すハート



ご祭神(主祭神)は、
布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)」
布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)」
布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)」
の3柱で総じて「石上大神」とも呼ばれます。

  • ⛩に 神様のお名前が直接記されておりましたびっくりよく見かけるのは 神社のお名前なのに…

神様の持たれる 厳しく尊いエネルギーが感じられます✨ピリッと身が引き締まる


 

参道を進むと 賑やかな 鳴き声が🐔🐔

  一生懸命な鳴き声に 皆 笑顔に引き込まれました照れ照れ照れ


    


布都御魂大神(フツノミタマノオオカミ)
神武天皇の国土平定に偉功をたてられた韴霊(ふつのみたま)の(平国之剣・くにむけのつるぎ)とその霊威となる不思議力

神武天皇は「東方に国の中心で、すばらしく美しい土地がある」と、九州の高千穂宮を出発し、船で海を渡り、大和に向い、途中幾多の困難に遭遇しながら進んでいきます。熊野では賊の毒気にあたって全軍が壊滅寸前の状態に陥ったそうです

その時に高天原から降ろされた一ふりの横刀(たち)またの名を布都御魂(ふつのみたま)。この横刀のもつ不思議な力、起死回生の力によって神武天皇の一行は蘇り、賊も退散。神武天皇は、無事に大和を平定することができたとされております。


その百済から献上されたとされる御神宝 起死回生の力を宿す「七支刀


邪気、ネガティブ思考、痛み、ピンチなど 全ての負を正へ導く力を貸してくれます


石上神様からこの七支刀 を授かり 人の為に使いなさいと 使い方を伝授して頂きました。

この日 私が身に付けていたネックレス✨
ほとんど身に付けることがないのですが 今日は何故か 身につけていたくて…
それが これ⬇



そして 神宮から帰宅後 訪れた場所を色々調べてみると…

この記事を見つけた‼️



神事 は不思議な縁で繋がっているなぁと関心と共に驚きも増すばかりびっくりびっくりびっくり



そして

神様から 皆様にお伝え申せと、、メッセージを頂きましたので お伝えしますね。

  太陽の陽射しを浴びなさい。

そして ゆったり深呼吸することを 日々の生活の中で意識をすること。

  肉体に対し 神経が縮まっている者が多いのぉ。

これから 益々寒くなるゆえ 深呼吸するとこで 内なるエネルギーを隅々まで循環させなさい。

  旬のものを 食べなさい。

米も 波動の高い食べ物じゃ。

氣の善いものを いただこう。


  


12月3日 リトリート!

その場で頂くメッセージは 波動と共に受け取れる