参拝旅の最後に

プレゼント企画をします飛び出すハート

今のうちに 公式LINEに繋がりに来てね❣️


公式LINE↓↓↓登録特典!!


今のあなたに伝えたいメッセージを

GAIAカードからお伝えします。

GAIAは地球🌎…

この地上には常にわたし達を見守り守護し導いてくれる存在がいます。

  わたし達は地球の一部です。

そんな大切な大切な存在のあなたに ピンクハート

導きの存在からメッセージを送ります



こちらでは

霧島東神社の ご紹介です。

写真みて わかりますか?

鳥居の間から 大きな氣が出てるおいで



御池は、約4.600年前におこった噴火の火口に、地下水が溜まって出来たと言われています。
霧島山岳信仰の基盤を作った性空上人(しょうくうしょうにん)が、こ池のほとりで修業をしている際に、九頭の神龍が現れ、宝珠を渡したという言い伝えがあり、また、神武天皇が幼少の頃、皇子港の水辺で遊んだという伝説も残っています。

眺めがよく 最高のお天気キラキラ



神龍の泉『忍穂井』


鳥居を潜るとまず右手に龍神の安息地として伝えられている神龍の泉「忍穂井」。社の中に泉があり常に水を湛えていて、看板には、『この池は龍神の安息池にして太古より霊泉として効験あらたかなり されど東方よりこの池に女人の影が映ずれば 忽ち異変ありと伝へらる (一名 鏡井ともいう)』とありました。


この小さなお社の中に 井戸があります


この井戸  女性覗くべからず🫣

下の写真は ダーさんに 撮ってもらいました


写真を見るだけでも 龍神様が 潜んでいそう🐲


こちらお祀りされている神様は

主祭神

伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)

伊邪那美尊(いざなみのみこと)

 

配神

天照大神(あまてらすおおみかみ)

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

鵜葺草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと)

神日本磐余彦尊(かむやまといはれひこのみこと)=神武天皇の別名


こちらの御神木 まるで イザナギ 様イナサミ様が

程よい距離を保ち 寄り添っているように見えました。御神木に間にある桁橋 を通り 前には色鮮やかな神門が見えます

こちらでパートナーシップへの愛のエネルギーを頂きました。

動画を見ながら この動画に辿り着けた幸せを感じて下さいね。そして

ご夫婦

恋人

親子

キャリアパートナー…etc

 あなたが愛を持って相手の幸せを願い接する事で神様もお力を貸してくれるそうですよピンクハート


目に飛び込んできた

この紋!

大日輪宝というそうで、器財の分類のようです

紋には

天文、地文

植物

動物

建造物

器財

文様

文字、図符

不明 と種類があるようです。




霧島山岳信仰の基盤を作った性空上人(しょうくうしょうにん)知恵が詰まってそうな頭びっくり

いつも お導きくださるお不動様も いらっしゃいました。

お社にお邪魔して 浄化のエネルギーを増し増しにして頂きましたウインク



こちらの観音さまが

素直になりなさい。

素直になっていいと改めて許可しなさいと

メッセージを下さいました。

  これは私にだけのメッセージ?

皆に 伝えなさいとの事でしたので

お伝えさせて頂きます


みんな〜

自分に素直になって 表現していいんだってよ!

自分を殻に閉じ込めてるなと思った そこのあなた、大丈夫だから 自分の気持ちに正直に 生きてみて。


優しい観音様に 見送られ

次の地に 向かいます。