幸せのご縁繋ぎ えんみこ です


  小雨の降る中 玉置神社に近づいて来ました。

雲海を下に見  とても幻想的


駐車場に着いた今 膝に負担をかけぬよう 

最短で 最低限の参拝をすることを決めました。



先ずは玉石社を目指します

4度目にして初の傘をさして山道を登ります。


雨は降っても 傘を取られそうになるほどの風もなく助かりましたニコニコ

  


人払いがおき  ゆっくり時間をかけて ご挨拶する事が出来ました。

  今回 呼んで頂けたこと 膝が痛いけど 辿り着けたこと。 来たくても来れない方の代わりを務められることに お役目を感じます🙏🏻



雨の日の 玉石社を ご覧下さい


玉石社のすぐ上に 柵に囲われた 霊石があります


こちらの 霊石 三ツ石神祠には

①磐裂神

②石折根神

③軻遇突智神(カグツチ)  

軻遇突智命 を産んだ母である 伊弉冉尊が火傷で 亡くなってしまったことに腹を立てた 父 伊弉諾尊。

 伊弉諾尊が 軻遇突智命を 剣で切った時の血から生まれた神①② と言われています

こちらの三ツ石神祠では 命の尊さを 受け止め


優しく見守る愛と


恨み辛みなど ない世界があるという事を教えて頂きましたグリーンハート



ゆっくりゆっくり下山する中

やっぱり膝が痛い💦

痛くても 進むしかない…

  人は難があると あれこれ 知恵を絞り出すものです



慌てなくていい

自分のペースでいい

手を替え品を替え

自分で最善の方法を考えるのですキラキラ


さあ、本社で参拝です。

ダーさんと 傘を閉じ 置き 手を合わせた時です

地響きのように ゴォーと突風が吹き荒れます。

ただの風とは 明らかに違います。

これが神風…思わずダーさんと顔を見合わせてしまいました


  大きな大きな 龍神さまのアピール凄かったです

 

参拝後 思わず動画を撮っていました爆笑



皆さんにも 御神気 感じて頂きたいです


神様は知って頂けること照れ喜んでくださいますハート