幸せのご縁繋ぎ えんみこ です


  2日目は 雨の参拝となりました


初めに 熊野本宮へ参拝となりました。

手水舎には、三本足の八咫烏さんが御出迎えです

八咫烏さんは 神の遣え案内人です


ちょうどご祈祷が始まりましたニコニコ

  皆さん グッとタイミングですよ グッ


小雨の振る 本宮を中心に 結宮 若宮…

神聖な雰囲気 伝わるかな?



熊野本宮参拝後 階段を下るのですが

  今まで感じたことのない 膝に痛みがえーん


階段を降りる時に膝を曲げるとズキンと痛む…

 一段一段 ゆっくりゆっくり 降りて行く


この時 今まで 当たり前思っていた 事が

当たり前ではなく  とても 感謝すべき事だと

腑に落ちました。

当たり前はゼロで 感謝の世界とわかっていたつもりでした…が 心からの感謝が生まれて時でした。


まだまだ わかったつもり が隠れてました爆笑

  

時間をかけて 大鳥居まで 足を運びます。

  歩きながら 今まで健康でいてくれた身体に感謝。 痛い膝には ちゃんと 様子を見ながら行動するからね…と いつも ありがとうピンクハートの気持ちが溢れます。


さて次は玉置神社への移動です。

今回は いつもとルートが違います。

くねくね 山道を走らせる中 小さな社が目に入るびっくりダーさんは 直ぐに車を止めました。


手水舎の龍さん 勇ましい


なんと八大龍王さまがお祀りされていました。

龍女ヒーラー リカさんに龍さんとお縁を頂いたので呼んで貰えたのかな?と 嬉しいくなりました




さてさて 

玉置神社へgo

寄り道して なかなか辿り着けませんね。

動画で データも重たいので  今日はここまでニコニコ



今目の前にある問題は 幸せになるための通過点だよ



  みんなみんな 幸せになろうピンクハート