幸せのご縁繋ぎ えんみこ です

  私は 結婚して数年後から20年近く 地球地獄の中で生活していました

ずさんな経理が発覚
自営業上の多額の借金



サラリーマン家庭で育った私は
ローンだとか
借金だとか 縁遠い生活週間の中育ちました。


両親とも
フルに働き 鍵っ子生活。
学校から帰宅時は いつも1人。

母親が帰宅したかと思うと 家事で忙しそう

(人の顔色を見て 相手の意識を感じ取ってしまう…
遠慮して言いたいこと言わず生活から 言えない生活へ。慢性我慢…)



でも、お金に困る事はありませんでした。

借金はダメな事
ローンするくらいなら 貯めてから買うべき
そんな考え方が 強く植え付けられていた私の家庭が

多多多多額の借金‼️

そりゃもう
生きた心地がしませんよ
毎日毎日 不足、不安の嵐…


まだ子どもが 園児と、未就園児だったから
目の前の生活を見ることで  少しは気が紛れていたのかも知れません


ダーさんも必死に働き お金を回してくれていましたが  忙しいし 満たされないし  お互いに いつもイライラ
(思いやりが持てず パートナーシップも最悪)



私は 気を許せば 不足、不安のエネルギーに飲み込まれ
夢も希望も無く どんよりオーラを醸し出す




ダーさんが働けなくなったら
生活どうするんだ
住む場所もなくなる
仕事も無くなる…
  まだ、起きてもいない 心配事を並べ立てては
自分で 苦しくなってた



苦しい世界を選ぶのも自分
大丈夫の世界を選ぶのも自分

自分で好きな方を 選んでいいんだ



万が一 今の生活と違った生活が待っていても
それでいいんだ。


それに 気づいちゃったら
めちゃくちゃ 感謝が溢れる日々…


そこに行き着くまで 色々あったし
長年かかった( ̄▽ ̄;)


今  迷いがあったり 不安があれば
少しでも 心が軽くなるように
私が大丈夫の世界へ 背中を押してあげる

私みたいに ながく 苦しむ必要はないよ


話して重たい思いを 解放してもいいんだよ


まだ 手放せない、握りしめていたいなら
持っていればいいんだよ


手放せないないのに 引きずり出そうとすると
抵抗して もっと頑なになっちゃうからね


ちょっとでも 手放なしたいなと 思ったら
きっと次の行動へ移せる時が来るよ


そしたら地球天国の世界

みんなみんな 大丈夫ラブラブニコニコ



笑いあり
涙あり
感情の解放の先に 心軽やかなあなたが待ってるよ


フォローしていただけると
めちゃくちゃ喜びます爆笑ピンクハート


公式LINEご登録いただくと 
アフォメーションカードをひいて
メッセージお届けします
公式LINE  ↓↓↓