ロタとさよならと。 | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

花粉症にはワセリンが効く!との情報を得て、
鼻の周りに塗り塗り、目の周りにも塗り塗り…



すると‼️
感動ですっ‼️
特に目がおねがいアホみたいにこすりまくってたのに、
ワセリン塗るようになってからは、ほとんど痒みを感じません照れ

鼻は…少しましやけど、喉はやられるからマスクは手放せないねショボーン


と🎶とにかくワセリン様様なえびですパー







JINSで買ったメガネも結局曇るから役にたたなかったしショボーン







さて。もうすぐ3月も終わり。


この時期は別れの季節ですね。



なんとなーく行ってみた息子の英語の講座。


最初は全く興味を示さず、何しに行ってるんだかわからんかったけど


途中から急に目覚め、大好きに!



里帰りで一度、やめたけど、戻ったらやりたいというので3月でおしまいだし1ヶ月だけ復活。






そんな大好きなABCもこないだ最後のレッスン。







そして今日はつわり中からお世話になった一時保育もいよいよ最終日。




月に2日から4日ほどやったけど、これまた大好きな先生たちで息子も笑顔で遊んでくれてました!



私が妊娠してきっといろいろ寂しかったやろうに、ここでたくさん可愛がってもらって
いつもニコニコでした爆笑


息子はわりと誰とでも仲良くなるし、人見知りないし、楽しい場所だったようです照れ


引っ越ししても、慣れた場所やし息子なりに家が変わって寂しいのもあったし
遠くても一時保育はこの保育園にしてました。



その保育園とも今日でお別れ。

来月からは幼稚園です‼️






当の本人は…


ABCも保育園も


今日で最後だよ!


と言っても…いまいち 最後 という意味がわかってないらしく…チーン


いつも通りにバイバーイパーってな具合です。



そんなもんよね。



だってABCも


また明日ABCいく?


って言ってるくらいだしね真顔






3歳の息子にはよくわかってない バイバイ。



ふと。


これから息子はたくさんのバイバイを重ねて大きくなっていくんやな~


と思いました。




大人の私にはこのバイバイがどんなに寂しいものか、理解できるし実感するから


今からジーンとしんみりとしてしまった。




その分たくさん出会ってその世界ができていくんやし!
楽しみもたくさんあるんやけどね。




引っ越ししてから今だに前の家に帰りたいという息子。


息子にとっての最初の別れ。

これは今なお寂しいみたいで…




大きくなったらあの家借りておっかぁと住む!


と言ってます。





かわいいこと言うなニコニコ







引っ越しの時もあとからジワジワやったから



ABCと保育園もあとからジワジワかな。笑








先生たちから思い出アルバムまでいただきました‼️



ほんとありがたいよえーん



息子が楽しんでる私の知らない姿がたくさん!





こーんな笑顔で遊んでたんだね~


と嬉しくなりましたお願い






私はまた…遠いけど、娘を連れて遊びに行けたらと思ってます口笛









そして。


本日は娘のロタ接種!


息子の時も散々悩んで受けたので…今回は迷いなくニヤリ


息子はずいぶん上手に飲んでくれたんやけど…



娘は…びっくり



高いから~お願いだから出さないで~滝汗


とヒヤヒヤしながら見守りました。。





しっかしなんでこんなに高いんだゲッソリ








今度は来月、4種混合ですおーっ!







そして来週は息子、日本脳炎えーん






子供は大変やわ~💦










{FE850A6D-17B6-411B-A646-903189E241EB}




今日もいい天気!



花粉症さえなければきっと気持ちは爽やかだな~照れ